カントリーマアマーが「カントリーマアム食べ尽くし祭 2016」に再び集結!!カントリーマアムを食い尽くすのじゃあああ!!
今年もやってた!カントリーマアマーの季節!
9月の最初の土曜日、今年も遂に「カントリーマアム食べ尽くし祭り」がやって参りました!
カントリーマアム食べ尽くし祭 2016 ~定番から新作まで一挙試食できマアム。~
昨年あっという間にSOLD OUTし、各SNSでも話題をさらったあの祭が、今年も開催されました。
18時開場にも関わらず、そして若干の雨にも関わらず、筆者が到着した17時半には、既にお台場カルチャーカルチャーの前に列を作るクレイジー……、いや、熱心なカントリーマアマー達の姿がそこにはありました。
入り口で配られたのは、カントリーマアマーバッジ。今日の日付が入っています。もしやこれ、今日のために作ったグッズ……?
マニア垂涎の、まさかのカントリーマアマーグッズ。既に商標登録も出願中(?)ということで、不二家さんの抜かりなさと並々ならぬ熱意を、入場そうそうに見せつけられました。
会場に入ると、これでもかと盛りに盛られた10種のカントリーマアム! これがなんとこの日は食べ放題。不二家が総力をあげて集めたカントリーマアム、その数4500個!!
不二家広報に怒られちゃう!? 最速で新商品試食
この日のラインナップは、カントリーマアムづくしの10種類。
・カントリーマアムバニラ
おなじみファミリーパックのバニラ。筆者はバニラ派なのでカントリーマアムと言えばこれを想像します。
・カントリーマアムココア
こちらも定番。バニラに比べると少しほろ苦いココアがアクセントとなる一品。
・カントリーマアム大人のバニラ
国産小麦を使用した、よりリッチなバニラ味。この商品のためだけに作られた、特別なチョコチップを使用しています。
・カントリーマアム大人のココア
2種類のココアをブレンドして紡がれる、上質で濃厚なほろ苦いクッキー生地。自分にご褒美的な贅沢感が味わえます。
・カントリーマアムミニカカオ70
カカオ70%のチョコチップとブラックココアを使用。一口サイズにとじこめられたビターテイストは、正に大人のブレイクタイムにぴったり。
・カントリーマアムVeg国産ごぼう
昨今の健康志向の女性をもターゲットにしたVegシリーズ。今回の10種類の中でも異色の存在だったこちらの商品。
袋を開けると、ごぼうを彷彿とさせる大地のかほりが。その大地の香りとカントリーマアムのマリアージュを違和感なく仕上げた、不二家の商品開発担当の皆様に拍手を送りたいです。
・カントリーマアムVeg五郎島金時
はい、商品名だけでおいしそう。『女子の好きな秋の食べ物ベスト3』に確実にランクインするであろうお芋味。ほっくり、自然な甘さが癒されます。
・カントリーマアム焼き栗
「まぁ、芋・栗は、秋の定番だよね~」と思いながら食べたら、「なんじゃこりゃああ!うまい!! うまいよ!!」となった新商品。香ばしい焼き栗が、マジでそのまま詰まっているのではないかと思うクオリティ。緑茶に合いそうな味わい。
最後に見た目も味わいも、これまでのカントリーマアムとは異なる2商品です。
・カントリーマアムベイクショップ(窯だしチーズタルト)
ここまで紹介した商品とはビジュアルも異なります。見た目はもはやチーズタルトです。なめらかでコクのあるチーズのおいしさに、レモンを加えたことによってさわやかさをプラス。
・カントリーマアムベイクショップ(窯だしブラウニー)
なんと四角いカントリーマアム。ブラウニーだと思って食べたらカントリーマアムだった、という間違いも起こりそうな一品です。濃厚なチョコぎっしり、カントリーマアムならではのしっとり感が、ブラウニーらしさを加速させています。
焼き栗や窯だしシリーズは未発売の商品。しかも、プレスリリースもまだという事実が発覚。不二家の関係者以外では、我々が人類最速で味わったと言っても過言ではないほどのフラゲということで、参加者の優越感はピークに達しました。
この日のために、カルカルのシェフが考案した限定20食のパンケーキも。ふわふわのパンケーキと甘さ控えめのホイップに、砕いたカントリーマアムを絡ませて食べる至極のスイーツ!