デートやおうちでのんびりしているときなど、彼氏との相性の良さを感じると嬉しいですよね!
特に、何気ないところで相性の良さを実感すると、「私たちって本当に仲良しだな」と実感するのではないでしょうか。
しかし、彼氏との相性の良さについて、本当に理解している女性はごくわずか。意外にも、「彼氏との相性の良さを示すサイン」はあちこちにあります。
そこで、今回は「彼氏との相性抜群サイン」について、ご紹介します。
これがあったら彼氏とラブラブのサイン!
1: 意識しなくても適度な距離を保てる
意識しなくてもお互いに適度な距離を保てるカップルは、相性抜群のカップルといえます。
2人きりで過ごしているときの時間を大切にしつつ、それぞれの1人の時間も大切にできるカップルは決して多くありません。
頻繁に会いすぎると関係がマンネリ化してしまいますし、かといって会わなすぎるとすれ違いに陥ってしまうので、「適度な距離を保つ」ということは難しいものです。
しかし、お互いに話し合わなくても、適度な距離を保てているようであれば、相性抜群なカップルといえるでしょう。
2: 喜怒哀楽に嘘がない
「悲しいとき」「面白いとき」「怒りを感じているとき」など、恋人の前で喜怒哀楽に嘘がないカップルは、かなり相性抜群といえます。
例えば、「本当は不安だけど大丈夫なフリをしている」「本当は元気だけど心配してほしくてつい落ち込んでいるようなそぶりをしてしまう」など、恋人の前での喜怒哀楽に嘘があるカップルは、まだまだお互いの関係性が浅い場合がほとんど。もしくは、そもそもお互いのことを理解していないことも考えられます。
しかし、思っていること、考えていること、感じたことを素直に表現できる関係であれば、相性抜群のカップルと判断できるでしょう。
3: 「沈黙」で緊張しない
二人で過ごしているとき、常に会話が続いているとは限りませんよね。時には、会話が途切れて沈黙してしまうこともあるでしょう。
そんなとき、「何か話さなきゃ!」「会話を繋げなくちゃ」と緊張しないのであれば、2人の相性は100点満点といえるでしょう。
沈黙を恐れているようでは、まだまだ相性が抜群とは言えないのが現状。むしろ、「お互いに気を使い合っている関係性」であることが分かります。
「沈黙もコミュニケーションのうち」「沈黙も心地いい」と感じられるようであれば、相性抜群のカップルであると誇ってよいでしょう!