最近は「意識高い系」「朝活」など、アクティブなイメージのあるワードが注目を集めている一方、そういった単語とは無縁といえる女子も少なくありません。

特に、インドア系の女子の多くは、休みの日となるとちょっぴりぐうたらな過ごし方をしているようです。

そこで、今回はインドア系アラサー女子の休日の過ごし方について、リサーチしてみました!

当てはまったら「ぐうたら女子」かも!?ぜひ、チェックしてみてください。

あなたは当てはまる?インドア系アラサー女子の休日の過ごし方

昼頃まで寝ている

インドア系アラサー女子に非常に多いのが「昼頃まで寝ている」というものです。

「仕事は休みだし…」と寝続けた結果、時計が12時を回っている…なんてことはありませんか?

一人暮らし、実家暮らし問わず、インドア系アラサー女子の休日は、あまり規則的な生活をしていないのが現状です。

もちろん、仕事はお休みですから、普段平日は早起きをしている分ゆっくりと寝ることもアリでしょう。

とはいえ、「なんだか時間を無駄にしてしまった気分…」「休日が半日潰れてしまった…」とちょっぴり後悔するなら、休日の過ごし方を見直してみたほうが良いかもしれません。

明るいうちから飲酒

仕事が休みだから!という理由でついつい明るい時間帯から飲酒をしてしまうアラサー女子はいらっしゃいませんか?

筆者がリサーチしてみたところ、夕方ごろから飲み始める女子もいれば、昼すぎからすでに飲み始めているという強者(?)も!

お酒好きのアラサー女子にとって、休日はたっぷり飲める貴重な日かもしれませんが、飲みすぎには注意してくださいね。

SNS三昧

インドア系アラサー女子に比較的多かったのが「SNS三昧」という声です。

「外出が億劫」「家にいてもやることがない」「ゴロゴロしながら何かしたい」というアラサー女子にとってSNSは便利なツールのようです。

SNSはどこにいてもできますし、何時間でも楽しめるもの。そのうえ、どれだけSNSを楽しんでも無料ですから、お金をかけない暇つぶしとしても魅力的なのかもしれません。

しかし、SNSを利用していると、「楽しそうに過ごす友人の投稿を見てSNSを後悔した」「幸せそうな知人の写真を見かけて落ち込んだ」といった、ネガティブな感情に陥ってしまうきっかけもたくさん転がっていますので、SNSを閲覧する際には注意してくださいね。