3大100円ショップの中でも、オシャレな商品が揃っていると評判の「セリア」。

そんな「セリア」で揃えられる、キッチンで使える便利なグッズ5つをご紹介します。

かんたん計量粉末だしボトル

こちらの商品は、ひとふりで小さじ約1杯分が出てくる、特殊構造の粉末だしボトルです

レシピサイトで新しいレシピに挑戦する時に、わざわざ小さじを出さなくてもOKな優れもの!粉末だし以外にも、鶏がらスープの素や、胡麻などにも使えます。

デザインもシンプルなので、何個か揃えて並べても良さそうですね。

サッとまぶせる粉ふりボトル

肉や魚に片栗粉や小麦粉をまぶす時、一箇所にドサっとついてしまって、困った経験はありませんか?そんなよくある困ったことを解消できるのが、こちらの商品です。

こちらを使えば、均等に粉をまぶすことができるので、後から手ではらう必要はありません。また、お菓子作りで粉糖をまぶすような、飾りつけの時にも便利!

これから控えているバレンタインで、子どもと一緒にガトーショコラを作る、なんていう時にもオススメです。

みそストッカー 1.4L

こちらの商品は、750gまでの味噌パックをまるごと収納できてしまう、味噌ストッカーです。

味噌パックはそのまま収納しても良いのですが、こちらは取っ手がついているので、取り出す時にとても便利です。

デザインもシンプルなので、味噌以外にも、個包装されている小さなチョコレートやゼリーなどを入れて、冷蔵庫に入れてもよし!

ちなみに、同じシリーズで砂糖が袋のまま入れられるストッカーもありました。

ラップホルダー(吸盤付)

キッチンの引き出しに入ってるラップやアルミホイル、わざわざ出すのが面倒くさいな、と思っているあなたにオススメなのが、こちらの商品。

吸盤で取り付けられる、ラップホルダーです。吸盤で取り付けられてしまうので、壁を傷つけてしまうこともありません。よくある一段のものではなく、二段になっているところがポイントです。

ラベルの写真のように、ラップとアルミホイルを収納してもよし、上の段に箱ティッシュを収納してもよし。下部にはフックが3つついていますので、布巾やちょっとしたゴミ袋、ピーラーなどを引っ掛けることもできます。