女子会に参加するって、実はすごく大変なこと。空気を読みながら会話に入らないといけないし、少しでも空気を乱すようなことをするとリーダー格の女性からマークされるし大変!

女子会だからこそ、周りに対して気を遣う必要があります。

無意識のうちに空気を読まない行動をとらないように気をつけましょう。今回は、女子会であまり歓迎されない女性のNG行動をご紹介します。

引かれちゃう! 女子会でのNG行動は?

1: お伺いを立てずに、いきなり彼氏を連れてくる

女子会は基本的には女性限定の会合です。ところがメンバーの意見も聞かずに、いきなり彼氏を連れてくる人がいます。

本人としては普段仲良くしているから彼氏と会わせたかったのかもしれません。けれどメンバーにとってはそれはありがた迷惑な話なのです。

せめて事前に「彼氏を紹介したいんだけどいい?」とお伺いを立てるべきでしょう。

あくまでもメンバーと彼氏とは別々の存在であって、なにもかもみんなで仲よくする必要はありません。

女子同士はほんの些細なことをきっかけに人間関係がこじれる傾向があります。メンバーの許可がないまま、彼氏をいきなり紹介するのはやめておきましょう。

2: みんなで話しているのにLINEに夢中

女子同士の会合となると、どうしても遠慮がなくなりがちです。いつも一緒にいるメンバーだからなのか、なかにはいきなり自分の世界に入りはじめる人がいます。

とくに好きな人ができて恋愛に夢中になっていると、その相手からLINEがきただけですぐにスマートフォンを触りだす人がいますよね。

女子会に参加している他のメンバーも第六感で、男性とLINEのやりとりをしているのは、すぐに気がつくはず。

そこまでLINEをしたいなら、そもそも女子会に参加しなくていい、と他のメンバーは思ってしまいます。

女子会に参加すると決めたなら、LINEがきても解散してからお返事するのが安全です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます