男性は、別れた元カノからLINEが届いたらどう思うのでしょうか。特に、元彼と復縁したいと考えている女性にとっては気になるところ。

元カノとは、男性にとって「良い思い出」らしいので、相当のことがない限り、メッセージを素直に受けとるようですね。

「うれしい/うれしくない」は、その内容によると言えそうですが、その内容を読み、心が動かされて返信する男性も多いのかもしれません。

では、その男性たちは元カノどんなメッセージに心が動き、惹かれたのでしょうか。ご紹介いたします。

思わず返信する元カノからのLINEはこれ!

1: シンプルな挨拶メッセージ

「シンプルに『お元気ですか。私も元気です。あなたも元気でいますように』という短いLINE。『~しますように』と、お祈りみたいな言い回しにまたジーンときた。

自分が弱くなっていた時期だったので返信した」(まささん・24歳)

逆に、相手が元気いっぱいのときは「元気だよ!」と返信してきそうですから、これは返信しやすいメッセージ内容に思えます。

2: 思い出の場所で撮影した写真

過去に二人で訪れた旅行先を、また元カノが訪れて写真が送られてきた、と話す男性も。

これは懐かしい気持ちになるはず。そしてその旅行先が偶然かどうか知りたくなって、思わず相手は返信しそうです。

女性側も「懐かしくなってあなたを思い出しました」と言い訳できるので、とてもいいメッセージかもしれません。

3: ふと自分を思い出したメッセージ

「ニュースで、僕の住んでいる土地がテレビで流れたとき『どうしてますか? ニュースを見て、あなたを思い出しました』と連絡が来たことがあります」(ひろゆきさん・38歳)

相手の居住地がテレビで映って思い出す。ときどきこういった現象がありますが、連絡まではなかなかしませんよね。

ですから「連絡するのは、まだ少しでも俺を思う気持ちがあるからだ」と思うそうです。

4: 自分を心配するメッセージ

「地震や豪雨などの災害時の『大丈夫ですか?』のLINEは心配してくれたんだなとほろっと来た」(りょうさん・30歳)

これも上記と同じく、連絡するのは「まだ心配する気持ちがあるから」と男性側は思ってしまうそうですよ。