コミックマーケットに叶姉妹がやってきた!

ゴージャス姉妹こと「叶姉妹」のふたりが、2016年12月30日に開催された「コミックマーケット91(2日目)」を訪れ、初体験となる祭典の感想を自身のブログで綴っています。

開催前から参加することを告知していた叶姉妹。コミケを取材していた筆者も1日目から各所で「叶姉妹はいつ来るのだろう?」と、気にしている人々の声が各所で聞こえたほど、高い注目を集めていました。

フォトギャラリー【男性・ネタ】「コミックマーケット91」コスプレ写真まとめvol.1/ジョジョ、家庭科でよく使うアレ、ナッパなど(画像32点)

30日、昼頃にコミケ会場へ到着した叶姉妹はスタッフに誘導されながら東ホールへ。「ジョジョの奇妙な冒険」の同人誌が集まるエリアへと向かい、念願のジョジョ同人誌をゲットしました。

ジョジョ同人誌があるエリアへ向かう叶姉妹のために、周囲にいる参加者が道をあけていく様はさながら「モーセの十戒」。歓声と拍手に包まれ、歓迎ムードの中をゴージャスな衣装を身にまとった叶姉妹のマーベラスさに何かを悟ったのか、女神を前にしたように拝む人もいたようです。

ネット上では現地にいたユーザーからの報告が各所に拡散され、一時はTwitter上でもトレンドワードにあがるなど、大きな話題になりました。

なお、叶姉妹のブログによると、空条承太郎と花京院典明をテーマにした同人誌だったそう。姉・叶恭子さんはDIO、空条承太郎、東方仗助がお気に入りのようです。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。