イラスト:アベユウナ

今週は「理念の構築」がテーマになります。ここのところ停滞していたものが再起動したり、何かと印象的な動きがありそうです。

そうした対外的な動きから、自分の苦手なことや、避けていたことなどとの付き合い方が見つかり、自分軸がアップグレードされていきます。

こうした時期は、どんどん実践的になりましょう。希望が良いガイダンスになってくれるでしょう。

おひつじ座

今週は、能力の活用法に広がりが生まれてきます。ちょっとした人の一言や、手伝いがきっかけで、新しい可能性が見つかったり、欲しいものを獲得するチャンスにも恵まれそうです。

そんな時期ですから、人との交流を大切にできると良いでしょう。

週の始まりは、空回りしやすくなりそうです。謙虚な姿勢を大切に。

水木と、自分のやり方に固執しないよう注意です。とはいえ、周りの人から学べることが多そうですから、好奇心を働かせることは吉です。

週末にかけて、限られた領域での交流だったり、密度が濃くなってきます。まっすぐな意思表示を心がけましょう。相互理解につながり、情熱に循環を作れるでしょう。

ラッキーアイテムは、趣味に関連するもの、図鑑

おうし座

今週は、根を張るべきところが見つかりそうです。人間関係でも信頼関係を深めることが期待できます。

感覚に沿って環境を整えることが大切なのですが、頑固にもなりやすく、自分で自分の首を絞めてしまうことも。分け合うことや、譲り合うことも意識して吉です。

週の始まりは、調子が出やすく、スムーズに物事が進みそうです。水木は、自分とは違った価値観と触れ合う機会がありそうです。良い刺激となりそうですが、反発的になってしまうものもありそうです。

週末にかけて、今後の方針が固まったり、安心要素を増やすことができるでしょう。

ラッキーアイテムは、歴史があるもの、ラジオ

ふたご座

今週は、楽しみ探しが大切になってきます。ちょっと遊びの要素を入れてみることで、物事に新しい風を招くことができたり、やる気を奮いだたせることができそうです。

バラエティに富んではいるものの、散漫にならぬよう注意です。正面から立ち向かう姿勢を大切に。

週の始まりは、周りの人の援助がありそうですが、甘えにもつながりやすいです。水木あたりは動きやすく、交友関係から幸運が舞い込むこともありそうです。

週末にかけて、あれこれぼやけやすく、周りの理解を得られないこともありそうですが、力強い行動意欲につなげていけるでしょう。

ラッキーアイテムは、質の良いもの、パズル

かに座

今週は、新しい役割が生まれるような、自分にできることを増やしていけそうです。素直な魅力が出やすく、良い評価にもつながりやすいです。

こうした時期は、甘い考えは程々にして、率先して取り組んでいきましょう。成長速度を上げてくれます。

週の始まりは、やるべきことを見つけやすく、迷いも少ないと思いますが、水木あたりは、想定外な展開があったり、あたふたすることも少なくないでしょう。とはいえ、冷静に対応することで、適した判断ができると思います。

週末にかけて、能力を最大限に発揮できそうです。あなたらしい自己表現を心がけましょう。

ラッキーアイテムは、快眠グッズ、ドライフラワー