今春も、続々と新作のUNIQLO(ユニクロ)Tシャツが発売されましたが、もうすでにサイズ欠けしているTシャツも多数!

Tシャツなんて、まだまだ着るのは当分先と思っているうちに、買いたいときに、欲しい色が“ない”のがUNIQLOのTシャツなんですよね。

しかしながら、狙っている色がすでに欠品しているからといって焦る必要はありません。ただ単に“SNS映え”して見えるカラーや、インスタグラマーが買っているカラーが欠品しやすい傾向が、今現在あるだけ。

それが実際に“着映え”するか、使いやすいかは別の話ですので、買えなかったと残念がる必要もありません。

今回は、普通の人が着てリアルに着映え、普通の人が着て今っぽくなるUNIQLOのTシャツを、今回は厳選しました!

UNIQLO U エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ 39ダークブラウン

メンズラインのUNIQLO U今春のコレクション。

表面は、通常のコットンですが、裏面はエアリズムでさらっとした快適な着心地が特徴のこちらのTシャツは、ドロップショルダーとボックスシルエットで、まさに旬がぎゅっとつまった、トレンド性の高いTシャツです。

大きいサイズから売れていますが、元々オーバーサイズのTシャツなので、いくらトレンドといっても、大きすぎるサイズを選ぶとだらしなく見える、もしくは“サイズの合っていない服を着ている人”になります。

女性が着るなら、いつものサイズもしくはワンサイズアップで十分です。

おすすめカラーは、ブラウン。型が特徴的なので、大人が着るならベーシックで落ち着きのあるカラー&顔回りを黒よりくすませない旬カラーが着映えします。

また、袖は少し折ってきた方が、バランス良しです。

UNIQLO U クルーネックT(半袖)30ナチュラル

メンズラインのUNIQLO U今春コレクション。

レディースラインでも、同色のTシャツが出ていますが、選ぶならこちらが断然おすすめです。

洗いざらし感と、トレンド性の高いリラックスシルエットが、ナチュラルカラーの雰囲気に合っていて、いざコーディネートをするとなったときに、こちらの方が使いやすいからです。

また、ネック部分もこちらの方がゆとりがあるため、いつものサイズを選んでOK。締め付け感がないという点でも、メンズラインのほうがおすすめです。

洗濯をすればするほど、味が出てくるヴィンテージ感が出やすく、育て甲斐がありそうなところも◎。

シンプルなんだけど、こなれたTシャツスタイルが作れる、まさに着映えするTシャツです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます