最近、気になる人がいる。でも……なんだか怪しい。彼の様子をみていると他にも女性がいそう。

そんな嫌な予感がするなら一度立ち止まった方が良さそうです。

きっと、その直感は間違ってはいないはず。相手が既婚者かどうかはきちんと見極めなくてはいけません。コツさえ分かれば意外と簡単に見抜けるのです!

当てはまったら「既婚者」かも!? 5つのチェックポイント

1: 土日になると連絡が途絶える

彼が既婚者の場合、土日に入ると連絡がパタッと止まるということが多いのです。

本人は「仕事で疲れていたから寝ていた」と嘘をつくかもしれませんが、いくら疲れていてもLINEくらいは返せるでしょう。

彼の言い訳を信じると痛い目に遭うかも……。土日に入ると連絡ができなくなるのは、すぐ横に奥さんや子どもがいるから。

平日は家族の目を盗んでLINEを送れても土日はさすがに家族を最優先しないと、今度は家族から疑わますよね。土日に入るたびにLINEを放置されるなら、おそらく彼はすでに結婚しています。

2: 「親友や親と会ってほしい」とお願いすると遠回しに断る

彼氏ができたら(あるいはいい感じの人と出会えたら)親友や家族にも会わせたいと思うのはとても自然な流れです。

しかし彼が既婚者の場合、親友には会ったとしてもさすがに両親には会えません。だって、もう奥さんがいるのですから……。

親友や両親にも会ってほしいと伝えたときにすぐに返事をしない、もしくは話題をそらすならそれが彼の素顔。

そんなときはついでに彼の左手薬指もじっくりと観察してみてください。普段から長時間、結婚指輪をつけていると外していても意外と跡が残っているものです。

3: ツーショットで写真を撮りたがらない

好きな人とデートをしたらツーショットを撮りたくなりますよね。

たとえ付き合う前であってもお互いに好きと分かっていればツーショットを撮るのは何も抵抗がないのでは?ところが既婚者の彼は証拠写真を残さないようにと頑なに断ります。「写真が苦手で」と言い訳する男性もいるでしょう。

彼が本気で写真が苦手なのかどうかは今までの経験上すぐに分かるはずです。

あきらかに嘘をついているなら、写真を撮りたくない理由が他にあります。確信をもてたら、すぐその段階で既婚者なのかどうかを確認した方が良さそうです。