好きな人のことを好きになればなるほど、「私って彼の本命なのかな?」と不安な気持ちになってしまうのが女心。
今回は、男性に実際に聞いてみたことを元に、「本命の女性にしかしない行動」をご紹介します。
男性が「本命の女性」にしかしない行動って?
1:週の前半に食事にだけ誘う
「金曜日の夜に飲みにだけ誘うような相手は、ワンチャンあるかも、と思っているような相手だけど、週の前半に食事にだけ誘うのは本命の女性にだけ。
真剣に恋愛したいと思っている相手だからこそ、ちゃんと付き合う前に体の関係を持ちたくないので」(32歳/広告代理店勤務)
ゆっくり時間をとれるということから、週末デートのお誘いの方が優先度が高いイメージでしたが、男性からの意見は真逆の結果になりました。
たしかに、週の前半の食事だけのデートは、誠実さを感じますよね。
2:週末の昼間にデートに誘う
「本命の子には、土曜日か日曜日の昼間のデートに誘うことが多いです。
下心がないことをわかってほしいし、男としても慎重に関係を進めたいと思っているので。
あと、昼間のデートの方が、いろんなところに出かけたりしてより相手のことを知れる気がしますし」(28歳/営業)
こちらは納得の意見ですね。
いつも誘われるのは夜だけ、となると女性側としてもつい警戒してしまいますが、昼間のデートだと安心感がまず違ってきます。
3:真面目さをアピールする
「本命の女性には、自分のことを信頼してほしい!と思うので、真面目さをアピールしがちかも(笑)
例えば、今までの彼女とは長い期間付き合ったとか、将来はこうなりたいとか、真面目な話をすることも多いです」(31歳/IT関連)
こちらも納得の意見。
たしかに遊びの女性に真面目なことをアピールすると、女性側が期待してしまって、男性側としては厄介なことになってしまうことになり兼ねません。
本命の女性には、恋愛面での真面目な一面や、将来の話などをして真剣さをアピールする、という行動になるようです。