イラスト:アベユウナ

今週は「やりがい」がテーマになってきます。これまでとは、一味違うところに価値が宿ってきます。

それは、形式から外れたところにあり、真新しい分野となります。

攻撃性が強くなったり、周囲との歩調が合いにくくなることもありそうですが、こうして自己の確立が進んでいきます。個性の尊重を大切に。

おひつじ座

今週は、能動的になっていきます。物事の理解が深まり、自分が進むべき方向が定まっていきます。

効率良く動けるため、一方通行な感じになってしまうこともありそうですが、臆することなく、自分らしい表現を心がけましょう。適した流れを作ることができるでしょう。自分から始めていくことが吉です。

週の始まりから、頭の回転が早く、何事もサクサク進めていけそうです。火水あたりから、貪欲になってきます。手応えを求めすぎると争いの種を作ってしまうので注意です。

週末にかけて、直感力が上がっていきます。思い立ったら即行動が吉です。

ラッキーアイテムは、フリスビー、スカーフ

おうし座

今週は、物事にまとまりが生まれていきます。それに伴い、自分の持っている資質をどう活かしていくのか、どこに焦点を合わせるのか。そんなことを意識することが増えるでしょう。

あなたらしいペース配分が構築されていく時ですから、常識にとらわれず、感覚的に動くことを心がけましょう。おもしろいアイディアに恵まれそうです。

週の始まりは、調子が良さそうですが、火水あたりから、焦燥感に駆られることがあるかも。自分にできることをしっかりやりましょう。

週末にかけて、謙虚な姿勢が求められますが、適した流れを構築できるでしょう。

ラッキーアイテムは、カメラ、鉄製のもの

ふたご座

今週は、身近な人を通じて、活動に本腰を入れるきっかけが生まれたり、情熱的になれる機会に恵まれそうです。こうした時期は、ありのままの自己表現が吉です。

周りにとって安心材料であったり、溜め込んでいたものを解消する流れを作ることができたり、新しい頭の使い方を見つけることができるでしょう。

週の始まりは、今の自分に足りていないものが露呈しそうですが、火水あたりから、やるべきことが明確になり、自己バランスを調整できるでしょう。

週末にかけて、自分だからできることや、大切にしたいことに焦点が合っていきます。周りと比較せず、自分らしい言動を心がけましょう。

ラッキーアイテムは、大きめの鏡、ネイル

かに座

今週は、本来の自分らしさがテーマとなってきます。わがままも少なからず出そうですが、周りに安心を与えることであったり、言葉にも柔らかさが宿ってくるでしょう。

また、こうした時期は、能動的になることで新しい視点が生まれ、無意識のうちに偏っていたものを軌道修正できるでしょう。

週の始まりは、人の振り見て我が振り直せみたいな動きになりそうです。良いところは貪欲に吸収しましょう。火水あたりは、自他共に欠けている部分が気になりそうです。感情的にならないよう注意しましょう。

週末にかけて、家族や仲間との絆を深めていくための自己調整みたいな動きになりそうです。個性を尊重することが吉です。

ラッキーアイテムは、和菓子、雑誌