「好きだから一緒にいたい」と思うのは当然ですが、もう一歩踏み込んで、男性が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女には、どんな特徴があるのでしょうか。

男性にとって、愛する彼女は自信を与えてくれて、何でも乗り越えられる勇気を持てる存在。

「もう離れたくない」と思うほど愛情が大きくなるのは、彼女に対する信頼があるからです。

男性が心から愛する彼女の特徴について、ご紹介します。

男性が「ずっと一緒にいたい!」と思う彼女とは

1:一途で自分だけを見てくれる

「お付き合いしているのだから、一途で当たり前でしょ」と思うなら、それが大正解。

男性が一番不安になるのは、彼女が自分以外の男性に惹かれてしまうこと。人の気持ちは止められないので、そんな男性が現れることを恐れます。

一途な女性は、まずそんな心配を男性に与えません。常に自分だけを見てくれているとわかるのは、会話の内容や自分に見せる態度、また離れているときの過ごし方などに一貫性があるから。

「いつ電話してもうれしそうに話してくれる」「デート中はふたりのことが中心で、ほかの男性の話題は出ない」など、こちらに向ける愛情がいつも変わらないと感じさせてくれることが、「ずっと一緒にいたい」という気持ちを育てます。

2:こちらの気持ちを試したり駆け引きをしたりしない

女性のなかには、彼氏の気持ちを確かめたくてわざとおかしな態度を取ったり、また別の男性の存在を持ち出して嫉妬させようとしたり、駆け引きをする人もいるでしょう。

ネガティブなやり方で愛情を引き出そうとするのは、男性にとってストレスにしかなりません。「何を考えているのかわからない」と思うと、前向きに関係を続ける気持ちを持てなくなります。

それよりも、気持ちを素直に伝えてくれる彼女には、同じように心を開きたくなります。ストレートな好意こそ信頼の証であり、自分も応えたいと思うからです。

愛情を伝えるのは勇気がいります。そしてそんな姿勢が男性の愛情を深くします。

「一緒にいたい」と思うのは、愛情を信じられるからなのですね。

3:一緒に笑える、明るい気持ちになれる

たとえば、仕事でミスをして落ち込んでいたけれど、彼女と会っていたらいつの間にか笑っていて、嫌な気持ちも吹き飛んでいた。

こんな彼女は、男性の自信を取り戻してくれる大切な存在です。

一緒にいると元気になれる、ポジティブな気持ちになれる彼女は、実はそう多くいません。

笑えるのはリラックスできているからであり、また彼女の隣にいることを居心地よく感じるから。そこまで心を開くには、時間もかかるし相手の気持ちに不安を覚えない信頼感も必要です。

「この人じゃなきゃダメなんだな、と思ったのは、どんなときでも会えば必ず大口あけて笑える自分に気がついたとき」

と話してくれた男性がいますが、異性とそこまで親しくなれることが奇跡だともいえます。

一緒に笑える彼女は、男性にとって「これからもこうしていたい」と願う存在です。