新型コロナウィルス感染症の影響で、なかなか彼氏と会えない人も多いのでは?
昔だったら会えないままひたすら我慢しなければいけませんが、今はLINEがあるから便利ですね。寂しい気持ちも紛らわせるでしょう。
ただし、LINE上で喧嘩をすると今はすぐに会えない状況ですから少し面倒くさいことに。いつの間にか彼氏に八つ当たりしないように気をつけてくださいね。
LINE喧嘩を防ぐためには?
1: 既読スルーされてもイライラしない
LINE喧嘩を防ぐ習慣で一番大切にしたいのは、既読スルーされてもイライラしないことです。いくらお互い一日おうちにいるとしても、ずっとLINEをしているのも疲れてしまいます。
ここまでゆっくりできる機会がないからこそ、彼氏だって漫画が読みたいかもしれないし、日頃の睡眠不足を解消したいと思っているかも。
既読スルーは「あえて」ではない限り、基本的に気にしないのが自分のためでもあり、二人のためでもあります。
彼氏から返信が途絶えても何かに集中しているんだろうと割り切って自分は自分でおうち時間を楽しみましょう!
2: 既読スルーのまま彼氏がSNSを更新していても怒らない
既読スルーだけではなく彼氏がSNSを更新していると、さすがにイラっとするのでは?
通常ではない状態だからこそ話を聞いてほしいのに連絡を無視しているうえにSNSを更新……。
彼女として怒りたくなる気持ちも分かりますが、彼氏は彼女を怒らせようとしているわけではありません。もしかしたら「〇時になったら返信しよう」と決めていたかも。
彼氏が落ち着いたら返信するつもりでいただけなのに頭ごなしに否定するのはさすがに可哀想です。そもそも朝から晩までLINE上でやりとりを続けるなんて難しいですよね。
彼氏はたまたま既読スルーしたままSNSを更新しただけ。怒りすぎて喧嘩にならないように。
3: 不満があっても状況が落ち着くまで少し待つ
お互いに時間があるうちに日頃の不満を伝えようとしていませんか? でもよく考えてみると、話し合ったところで万が一言い合いになってしまった場合、すぐに会えません。
新型コロナウィルス感染症がいつになったら落ち着くのかも分からない中、喧嘩の種をまくのは危険です。
たとえ不満が蓄積していても、今すぐ伝える必要がないならもう少し社会全体が落ち着くのを待ちましょう。
すぐに会える状況になったら、今まで通り話し合いを再開。できればLINE上ではなく直接会って自分の気持ちを丁寧に伝えましょうね。