「最近、彼氏が全然大事にしてくれない。出会ったころは、こんな感じじゃなくて、もっと大事にしてくれたのに。すぐにLINEの返事もくれて、会えば話だって聞いてくれたのに。最近は会ってもつまらなそう」

男性は移り気で身勝手ですよね。

女性の方にしてみれば、不快に思われるかもしれませんが、男性は本能的に多くの女性に自分の遺伝子を残すために、恋愛関係になってからある時間が経過すると、彼女に関心を示しにくくなります。

とはいえ、これは浮気をしたいとか、他に気になる女性ができたというわけではありません。生物のオスとしての本能がそうさせやすくなっているわけですね。

ならば、男性が持つ生物のオスとしての本能を逆手にとって、彼氏をあなたに夢中にする方法もあるのでは?

では、どのようにすれば、彼氏が出会ったころのようにあなたに夢中になるのか? その方法をご紹介します。

彼氏を冷めさせない! 出会った頃の気持ちを取り戻すには

Step1.出会った頃の行動をリストアップする

男性は、出会った頃、つまり、あなたに対してとても恋愛感情が強かった頃のことをはっきり覚えています。

つまり、あなたに出会って、恋愛感情がもっとも強かった頃に行ったことや、一緒に出かけたことを、はっきりと覚えています。

彼氏と出会ったころのことを思い出してみましょう。デートはどこに行ったか。彼氏からどんなプレゼントをもらったか。こういったことを一つ一つ思い出してみてください。

特に、彼氏が喜んでいたと感じることは、確実にリストアップしてくださいね。

Step2.出会った頃のファッションやメイクを思い出してみる

さて次は、あなた自身のことを思い出してみてください。

彼氏と出会った頃、あなたはどんなメイクやファッションをしていたでしょうか。男性は、視覚からの情報で簡単に恋心が再燃するということをお話しました。

そう、彼氏と出会った頃の自分を思い出させるようなメイクやファッションをすることで、彼は一気にあなたと出会ったころの記憶が蘇って、新鮮な恋心を抱くようになるんですね。

もちろん、その当時のまんまのファッションやメイクをする必要はありません。当時を思い出させるようなテイストを盛り込めばOKです。

ファッション雑誌などを参考にしたり、美容師さんに相談したりして、彼氏と出会った当時のテイストが入った今風なヘアスタイルやメイク、ファッションにできれば最高です。

ファッションをほめてくれない彼氏も確実に反応があるはずです。ここまでくればしめたもの。彼氏の心が離れなくなるための心理操作を行いましょう。