女性は恋愛の先に結婚がありますが、男性は「恋愛市場で恋愛し、結婚市場で結婚する」生き物です。

これを知らないまま彼氏にアプローチを続けても、結婚できません。ですが、今からでも遅くありません!

男性が結婚相手に求める条件を頭に入れて、行動していくだけで現状は変わってきます。今の自分と比較しながら読んでいってください。

男性が求める結婚相手への本当の条件はこれ!

条件1:チャレンジする自分を応援してくれる

男性が結婚相手に求めているのは、「それいいじゃん!」という賛同です。

相談されたことに対してのアドバイスや意見は、仕事のパートナーがしてくれます。ですが、交際相手や結婚相手にはそんなことは求めていません。

「応援してくれてるか」「信じてくれてるか」を聞いているのです。それなのに「成功する可能性はどれくらいあるの?」とか言われると、否定されたように感じ、どんどんやる気をなくしていってしまいます。

今の彼氏と結婚したいのであれば、パートナーからの相談は「これをやるって決めてるんだけど、君は応援してくれる? そして僕ができるって信じてる?」と聞いているんだと脳内変換するようにしてください。

そうやって賛同してもらえることで、男性は自信をつけていき、あなたのため、家庭のためにと行動してくれるようになるのです。

条件2:スペックだけで相手を見ない

男性は、自身の職業や財力ではなく、1人の男性として愛されたいし「何があっても傍にいる」と言ってもらいたがっています。

実際、筆者は結婚を考えていた男性から「俺が大火傷を負ったとしても、一緒にいてくれる?」と言われました。

男性はスペックで品定めされることに非常に敏感で、どんな状況に陥っても一緒にいてくれる相手を求めているのです。

女性側としては「スペックも重要」と言い返したいところですが、それをグッと我慢してください。

彼氏の前では、未来を信じて応援する女性でいましょう。もちろん、最低限生活できるレベルのスペックは求めて大丈夫ですよ。