<首都圏>「純和赤鶏むね唐揚げ」

スーパーマーケット・ライフの首都圏・近畿圏で販売されている、「純和赤鶏 むね唐揚げ」「九州産うまかハーブどりもも唐揚げ」が、4月15日(水)に開催された一般社団法人日本唐揚協会主催の「第11回からあげグランプリ(R)スーパー総菜部門(東日本)(中日本)」において、金賞を受賞しました。

フォトギャラリー【ギャラリー】この記事の写真をもっと見る
  • <首都圏>「純和赤鶏むね唐揚げ」
  • <近畿圏>「九州産うまかハーブどりもも唐揚げ」

「純和赤鶏むね唐揚げ」は、希少価値が高く、品質の評価も非常に高い、畜産部門で販売している純国産の岩手県産純和赤鶏を使用。

下味に塩麹を使うことで、お肉本来の旨味をさらに引き立て、お肉もやわらかく仕上がっています。また、薄衣仕立てかつ2度揚げ製法により、ジューシー感を楽しめます。

こちらは首都圏のライフ121店舗の惣菜売り場にて販売中。

<近畿圏>「九州産うまかハーブどりもも唐揚げ」

「九州産うまかハーブどりもも唐揚げ」は、九州の大自然の中、厳選したハーブを入れた飼料で育てた九州産うまかハーブどりを使用。お肉の旨味とほどよい歯ごたえが特徴の鶏肉です。

JAS規格特級の中でも特に旨み成分が多く含まれている超特選醤油に、国産生姜、にんにくで味付けすることで、コクと旨みがある味わいに仕上がっています。

こちらは近畿圏のライフ153店舗の惣菜売り場にて販売中(ビオラル靭店では販売しておりません)

毎日のおかずや家飲みのおつまみに、ぜひ味わってみては?