好きな男性の言葉はいつでも信じたいものですよね。しかし、好きだからこそ時には疑うことも必要です。

相手の言葉を鵜呑みにすることで、痛い目に遭うことも。

そこで今回は、鵜呑みにしてしまうと危険な男性の一言をご紹介します。

鵜呑みにしてはいけない男性の言葉とは?

1:会えない時の「今は忙しくて時間が作れない」

女性側から会えないか何度か誘っているのに、「今は忙しくて時間が作れない」というような言葉でやんわり断られる。

こんな経験をしたことがある女性、少なくないのではないでしょうか。

どんなに忙しかったとしても、本当に大切に思っている相手だったら時間を作る努力ができるはずです。

その努力ができないということは、もしかしたら他にいい感じの女性が現れた、または、実はあなたが本命ではないということかもしれません。

具体的に、いつまで忙しい、などの時期が明言されていない場合は、彼のことを疑ってみてもいいかもしれません。

2:彼女持ちの男性の「彼女とうまくいってないんだ」

実際に彼女との関係がうまくいっていないのかもしれませんが、この一言を信用して油断してしまうのは危険です。

彼女と別れたからといって、あなたと付き合うという保証はありませんし、相手が誠実な男性なのであれば彼女と別れてからあなたを口説いてくるはず。

「彼女とうまくいってないんだよね」という一言にほだされてしまい、つい関係を持ってしまった……。

こんなことにならないように、適度な距離感を持って彼の愚痴を聞いてあげる、といったスタンスをとるのが良さそうです。