愛する彼氏とは、いつまでもラブラブでいたいものですよね。

しかし、好きな人ほどつい尽くしすぎてしまったり、頑張りすぎてしまうなんて女性は少なくありません。

では、好きな人といつまでも一緒にいるためには、女性は一体どのように振るまえばいいのでしょうか?

そこで今回の記事では、筆者が婚活時代に出会った男性達から聞いた「長続きする彼女・すぐに捨てたくなる彼女」にはどのような違いがあるのかについて赤裸々にご紹介します。

いつも男性から振られてばかりだったり、恋が長続きしない女性はぜひ参考にして下さいね。

男性たちにズバリ聞いた!交際が長続きする彼女・すぐに捨てたくなる彼女の違い

1.嫉妬、束縛の激しさ

「毎日メールが欲しい」「どうしてメールくれないの?」など、連絡を義務化する女性っていますよね。彼女達のようなタイプは束縛が激しく、自分の思い通りに彼氏が動いてくれないと気が済みません。

また、少しでも連絡が来ないと「もしかして他の女性と会ってる?」など浮気を疑ったりすることも。しかし、これでは男性も息が詰まってしまいます。

恋を長続きさせるためにも、彼氏に連絡を必要以上に要求したり、嫉妬・束縛をしすぎないよう注意しましょう。

いい関係を築くためにも、連絡はお互いにしたい時にすればいい位のスタンスの方が長続きしやすいでしょう。

2.愚痴の多さ

筆者の男友達に、彼女からの毎日の愚痴にウンザリしている人がいました。

彼曰く、毎日毎日「今日会社で○○さんから文句を言われて腹が立った」「仕事がどんどん来るのに、誰も助けてくれない」「○○さんと△△さんの仲が悪い」など、社内の悪口を延々と電話で聞かされるのだそうです。

最初は綺麗で明るい彼女に心惹かれたものの、愚痴話を聞かされるのに堪えられなくなり1ヶ月で振ってしまったのだそう。

誰だって、愚痴を喜んで聞く人はいません。どんなに女性に最初は心惹かれていても、愚痴を連日聞かされるのは辛いもの。愚痴は、彼氏ではなく女友達同士で話し合ってストレスを解消させましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます