ディズニーアニメーション背景美術集

秀逸なストーリー構成や胸を打つ楽曲など、魅力にあふれるディズニー映画。

今回は普段見逃しがちな、アニメーションの「背景美術」に注目!

絵として眺めているだけでも素晴らしく、時代ごとの天才アーティストによって彩られた背景は、1枚1枚が飾りたくなるほど美しいんです。

テレワークやおうち仕事の際に、映像だけスクリーンセーバー的に流しても良し!

おうち時間を活用して、いつもと違った見方でディズニー映画をじっくり堪能してみませんか?

ファン待望の背景美術集が発売!

ディズニーアニメーション背景美術集

ディズニーアニメーションの世界観を彩る背景美術は、作品によってもタッチが全く違い、まるで美術館の絵画を眺めているような気分になります。 

キャラクターが生き生きと活躍できるように、鮮やかに彩られ、時にはあえて色を控えて、空間を全てゼロから作って行く、才能あふれるアーティストたち。

その仕事ぶりを、余すところなく堪能できる、ファン待望の背景美術集が発売されました!

「ディズニーアニメーション背景美術集」より

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが保管している貴重なアーカイブの中から、選りすぐりの絵を400点超収録した、永久保存版です。

背景美術や作品の制作過程に興味を持った方に、ぜひおススメしたい1冊!

では実際に、そんな美しい背景美術を心ゆくまで堪能できるおススメディズニー映画4作を、ご紹介して行きましょう。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます