好きな人にLINEしたい! でも、急に連絡すると違和感を与えてしまうかもしれないし、どんな内容のLINEをすればいいのかわからない……。

誰もがこんな壁にぶつかったこと、ありますよね。

LINEは今やコミュニケーションツールのメイン。うまく使えば好きな人と距離を縮めることもできちゃう便利なツールです。

今回は、実際に男性に聞いた意見をもとに、男性に違和感をもたれることなく、好印象を与えることができちゃうメッセージをご紹介します。

男性に好印象を与えるLINEって?

1:彼の趣味について興味を持って、質問してみる

「自分の趣味についての質問のLINEは嬉しい! 前に話したこと覚えてくれていたんだな、って嬉しくなります。

自分に興味を持ってくれている感じが好感持てます」(30歳/営業)

男性が得意としていることや、自信のあることについて質問するメッセージは好印象を与えることができます。

うまくいけば、「一緒にどう?」なんてお誘いに繋がることも!

共通の趣味があれば会うきっかけも増えますし、相手の趣味について興味を持つことはいいことづくしです。

2:仕事の相談をする

「悩みごとの相談がしたい、とかは頼りにされてる感じがして嬉しい。仕事の相談だと、真面目で頑張り屋な子なんだなって思うし。

でも、人間関係の重すぎる悩み相談はちょっと困るかも(笑)」(32歳/企画)

男性は頼りにされるのが好きな生き物。

悩み相談をされると信頼できると思われていると感じ、悪い気はしないようです。

あなたにだから話せる、というスタンスで相談すると気持ちをさりげなくアピールすることもできますね!

ただし、男性からの意見にもあったように、重すぎる悩み相談はNG。

好きな人を困らせてしまっては本末転倒ですので、内容はきちんと吟味してくださいね。