『Disney Magical Escape Book』 ©Disney

 全世界で740万人以上を動員するリアル脱出ゲームを企画制作する株式会社SCRAPより、2020年6月29日に発売の5分間リアル脱出ゲーム『Disney Magical Escape Book』が発売されます。 

パークでも大人気だった謎解きプログラムをお家でも楽しむことができるこの一冊。

発売に先駆けて、中身を少しだけ紹介しちゃいます!

ディズニーキャラクターと一緒に解いていくので、お家でも一気に世界に入り込める。

©Disney

キャラクターたちはディズニーの人気9作品から登場します。

お家にいても、あなたのよく知ったキャラクターがナビゲートしてくれるので、謎解きの世界にどっぷり浸かって楽しむことができるでしょう。

お話も、もともとの物語に沿った導入で、新しいお話を読んでいる気持ちになることもできます。

キャラクターのことをもっと知れるような気持ちになれるのは、ディズニーマニアとしても嬉しいところでしょう。

©Disney

脳トレ・リフレッシュに最適!

まだまだお家で過ごす時間が長く、退屈したときや、行き詰まった気持ちになるときに、謎を解くことは脳トレだけでなく大きな開放感を得ることができる、いいリフレッシュツールになります。

「5分間リアル脱出ゲーム」とあるように、どうしても解けなくてイライラする問題は今までの5分間リアル脱出ゲームシリーズから考えても、心配いらないでしょう。

5分間リアル脱出ゲーム SCRAP出版

どうしても解けないときは、少し時間をあけて別のことをしていると閃いたりします。

イベントの脱出ゲームと違い、時間制限がないのも、この5分間リアル脱出ゲーム『Disney Magical Escape Book』の嬉しいところです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます