新型コロナウイルスの流行をうけて、2020年5月14日現在、上海ディズニーランドを除く世界中のディズニーパークが休園となっています。

そんな中、アメリカのディズニーリゾートの公式ブログが、家で作ることができるチュロスのレシピを公開するという粋な計らい!

「ディズニーパークのチュロスのレシピを使って、自宅で#DisneyMagicMomentsを作ろう」と呼びかけています。

今回は、公開されたレシピを使って実際に作ってみたチュロスをご紹介します!

ディズニー公式・チュロスのレシピ

材料

 (※アメリカの計量を換算しています)

⚫︎水 240cc
⚫︎バター 120g
⚫︎塩 小さじ4分の1
⚫︎シナモン 小さじ4分の3(分けて使う)
⚫︎中力粉 150g
⚫︎卵 3個
⚫︎植物油またはキャノーラ油 360cc
⚫︎砂糖 100g

作り方

1. 水、バター、塩、シナモン小さじ1/4を中火にかけた鍋に入れ、沸騰させる。

2. 弱火にする。

3. 中力粉を追加し、ボール状に丸められるようになるまで混ぜる。火から下ろし、5〜7分休ませる。

4. 生地に卵を1個ずつ加え、かき混ぜる。

5. フライパンに油を入れ、中火〜強火で約170℃になるまで温める。

6. 4の生地を、大きめの星型の口金をつけた絞り袋に入れる。熱した油に2.5cmくらいの長さで生地を絞り、落としていく。

7. きつね色になるまで揚げる。

8. 揚がったチュロスはキッチンペーパーの上に取り出し油を切る。

9. ボウルに砂糖、シナモン(残りの小さじ2分の1)を混ぜる。チュロスをボウルに入れ、砂糖とシナモンでコーティングする。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます