ベイマックス マグ 1700円 ©︎Disney

東京ディズニーランド限定で販売されているベイマックスのビーカーマグが、我が家で大活躍中!

他人のつくる料理を食べて生きていきたいと心から願う私が、ズボラ生活を向上させる最高の一品をご紹介します。

フォトギャラリー【写真54枚】TDL限定ベイマックスのビーカー型マグと美味しい実験記録
  • ビーカー型マグ 比較
  • ベイマックス マグ 1700円
  • ベイマックスのビーカーマグでフルーチェ
  • ベイマックス マグ 1700円
  • ベイマックス フワラーベース 1600円

ベイマックスって?

ベイマックスは、ディズニー映画『ベイマックス』に登場するキャラクター。

科学者であるハマダ兄弟(タダシ・ヒロ)が制作したケア・ロボットです。

有名なセリフは「こんにちは、私はベイマックス。あなたの健康を守ります」

そう、あのベイマックスが、私の健康を守るために我が家にやってきてくれました。

食卓に現れたヒーロー

ベイマックス マグ 1700円 ©︎Disney

人類に最も身近な科学といえば、料理。

私はズボラな生活を送っているので、気を抜くと食事は単品ですましてしまいがち。

そんな私を助けてくれるのが、ベイマックスのビーカーマグです。

耐熱ガラス製で、熱湯・電子レンジOK!

耐熱温度差は120度、実用容量は300ml、繊細そうに見えてパワフルなマグ。

私はビーカーマグの実用性の高さを気に入っているのですが、ビーカー型のデザインもとっても可愛いですよね。

ベイマックスのビーカーマグは後継機

ビーカー型マグ 比較 ©︎Disney

東京ディズニーリゾートで発売されたビーカーマグといえば、東京ディズニーシー16周年(2017年9月4日)に発売された限定マグカップ。

あっという間に売り場から消えた大人気商品で、私も愛用してきました。

東京ディズニーシー16周年のビーカーマグに付いているメモリは、およそ200ml。

今回発売されたベイマックスのビーカーマグのメモリは、およそ300ml。

計測して確認しましたが、日常では不自由のない範囲の正確さをもったメモリです。

東京ディズニーシー16周年のビーカーマグには、ずっとお世話になってきたのですが、この100ml!

この100mlを、私は求めていたのです。

インスタントスープで大活躍!

ズボラの食事は、インスタントスープに支えられています。

粉末状の洋風スープ、春雨の入った中華スープ、お弁当のお供にぴったりのお味噌汁。

ビーカーマグを使えば、正しいお湯の量で調理可能!

雰囲気で作った薄いスープとは、さようなら。

食品メーカーの研究チームが産み出した最高の味が我が家にやってきます。

インスタントスープあるいはティーパック等の飲み物で使用する湯量は、概ね160〜180ml。

これに関しては、従来の200mlのビーカーマグで満足していたのですが、今回の300mlのビーカーマグで、ズボラの世界は広がりました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます