アイス・エイジ バックの大冒険 ©2022 Disney Enterprises. Inc.

子ども達に根強い人気を誇る「恐竜」。

ディズニーの公式動画配信サービス「ディズニープラス」では、新たな恐竜アニメーション映画『アイス・エイジ バックの大冒険』が配信スタートします。

他にも、ディズニープラスには恐竜作品がたくさん。

親子で楽しめる恐竜作品をご紹介します。

フォトギャラリー【写真7枚】ディズニープラスで観られる“恐竜”作品フォトギャラリー
  • アイス・エイジ バックの大冒険
  • アイス・エイジ バックの大冒険
  • 『アーロと少年』 ディズニープラスにて配信中
  • 『ウォーキング・ウィズ・ダイナソー』 ディズニープラスにて配信中
  • 『ダイナソー』 ディズニープラスにて配信中

最新作『アイス・エイジ バックの大冒険』

アイス・エイジ バックの大冒険 ©2022 Disney Enterprises. Inc.

大人気シリーズ『アイス・エイジ』

シリーズ誕生から20年目という節目になる今年、最新作が遂に配信スタートします。

スリルと自由を求め、仲間のもとを離れて旅に出ることを決意した、フクロネズミの兄弟クラッシュとエディは、恐竜が住む地底の世界に落ちてしまう…

窮地に陥った2匹を救ったのは、冒険好きな恐竜ハンターであるイタチのバック。

自由で勇敢なバックに憧れるクラッシュとエディでしたが、ひょんなことからバックが、多くの恐竜たちを従え、悪知恵を働かせる恐ろしい恐竜・オーソンに囚われてしまい大ピンチ。

バックを救うためクラッシュとエディは、恐竜との戦いに挑むことに!

氷河期が訪れてからも、ある地底の世界に恐竜が生きていたら…という大胆な設定で描かれる物語の中、さまざまな恐竜を相手に「アイス・エイジ」の仲間たちがハチャメチャで楽しい冒険を繰り広げます。

ピクサーが描く“恐竜”と“少年”の友情

『アーロと少年』 ディズニープラスにて配信中 © 2022 Disney/Pixar

ディズニー&ピクサーからも、恐竜が主役の映画『アーロと少年』が配信されています。

恐竜は隕石が地球に衝突したことで絶滅したと言われています。

しかし、もしも、隕石がほんのわずかの差で地球にぶつからなかったとしたら…もしも、絶滅どころか進化を続けた恐竜たちが文明と言葉を持つ世界で人間と共存していたとしたら…?

恐竜が人間のような文明を持ち、人間は原始的な生活をしている、思わずワクワクしてしまうような設定で描かれる恐竜たちの世界が舞台の物語。

『アーロと少年』の主人公は、身体は大きいのに弱虫な恐竜アーロと、小さくてもたくましい少年スポットという主人公2人。

2人を通して、彼らが“初めて”体験する友情と勇気、そして、アーロを想う父や家族の愛情が心に温かい響く、感動のアドベンチャー・ファンタジー。

恐竜を通して家族の愛情を感じられる映画です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます