東京ディズニーランド「ミッキーの家とミート・ミッキー」 ©︎ Disney

トゥーンタウンは、私がまだ小学生だった1996年に公開になりました。

ディズニーパークチケットを握りしめてワクワクしながら足を踏み入れた日のことをまだ覚えています。

二児の母となった今でもトゥーンタウンに通い続ける筆者が、全力で楽しむために押さえておきたいポイントをご紹介します。

フォトギャラリー【写真33枚】「東京ディズニーランド」大人も子供も楽しいスポット“トゥーンタウン”
  • 東京ディズニーランド「ミッキーの家とミート・ミッキー」
  • 東京ディズニーランド「ミッキーの家とミート・ミッキー」
  • 東京ディズニーランド「ミッキーの家とミート・ミッキー」
  • 東京ディズニーランド「ミッキーの家とミート・ミッキー」
  • 東京ディズニーランド トゥーンタウン

トゥーンタウンにいるだけで楽しい

東京ディズニーランド トゥーンタウン ©︎ Disney

ディズニーキャラクター(トゥーン)たちが住む、とびっきりハッピーな街、そして東京ディズニーリゾート内で1番 “ディズニーキャラクターの生活感を味わえる場所”それがトゥーンタウン。

個性豊かな建物に囲まれ、思わず写真を撮りたくなります。

ぐるりと散歩するだけでも「ここ面白い!!」に出会えます。

子どもが喜ぶ噴水はトゥーンタウンの中だけでも2カ所。

水が出てきたり、音が鳴ったり…

あっちでもこっちでも、いたずらな住民たちがドタバタと生活している様子を感じられます。

写真撮影にぴったりなのが、トゥーンタウン内に何台も停車している車。

実際に乗ることができるので、住民になった気持ちで楽しんでみてくださいね。

フォトギャラリー【写真6枚】TDLフォトジェニックな人気スポット フォトギャラリー

あのキャラクターのお家に遊びに行こう!!

身長制限無し、エントリー受付無し、フラりと立ち寄って遊べる素敵な場所です。

チップとデールのツリーハウス

シマリスコンビのチップとデールのお家は、ちびっ子みんなの憧れツリーハウス。

夜になるとどんぐり型のライトが灯り、ホッとする空間に。

ツリーハウスから眺める景色も魅力的ですよ。

ミニーの家

おしゃれなパープルのミニーの家は、おうちの中までカラフルでかわいい!!

沢山写真を撮って、思い出に残しましょう。

ドレッサーの鏡に映った自分を見てみて?

ドレッサーに備え付けられたライトがハートなので、瞳の中にハートが写ります。

お庭にはハートの石が転がっているんです。

隠れミッキーならぬ、隠れハートを探してみるのも楽しいですよ。

ドナルドのボート

ドナルドの船「ミス・デイジー号」はデイジーへの愛を感じる、とっても面白い船。

2階建ての船にワクワクしながら自由に探検してみましょう!!

仕掛けがたくさんなので、何度行っても飽きません。

ミッキーやミニーに会いたい!

東京ディズニーランド「ミッキーの家とミート・ミッキー」 ©︎ Disney

トゥーンタウンにあるキャラクターグリーティング施設「ミッキーの家とミート・ミッキー」「ミニーのスタイルスタジオ」では、それぞれミッキーマウス・ミニーマウスに会うことができます。

こちらのキャラクターグリーティングは、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリー受付(抽選)をおこない、当選した場合のみ体験することが可能です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます