ハードルが高いと思われがちな、赤ちゃん連れの東京ディズニーリゾート。
子連れでパークに150回以上通うママライターが、0~1歳と行く東京ディズニーランドを円滑に楽しむ鉄板スケジュールを大公開。
まだ、お喋りができなくても大丈夫。
家族みんなが満足できちゃう、とっておきの裏技をお教えします。
アトラクションに乗る前にチェック! 2つのポイント
我が子はアトラクションに乗れる?
アトラクションの利用制限の1つに「補助なしで座れる」という項目があります。
「ひとりで座って安定した姿勢を保てる」
これがクリアできると、アトラクションの選択肢が広がります。
また、補助なしで座ることができても、いざ順番が来ると怖がってしまうことも。
長い間待って、結局乗れないと残念なので、長く待ちそうなアトラクションはファストパスを取得しておきましょう。
「ご機嫌で乗れたらラッキーだね」くらいの心持ちでいるのが、気楽でいいと思います。
※混雑防止のため、「ファストパス」の発行は行われておらず、「スタンバイパス」の取得が必要です。(2022年2月現在)
コロナ禍で登場した「スタンバイパス」とは(2022年2月現在)
「スタンバイパス」は、アトラクションに並ぶ人数を減らして密を避けることを目的に、2020年9月から実施されています。
「ファストパス」との違いや「スタンバイパス」のシステムなどはこちらから↓
チャイルドスイッチ
お父さんとお母さんで交代で子どもを見て、その間に交代でアトラクションに乗る、チャイルドスイッチというサービスもあります。
交代利用をしたい場合は、アトラクションのキャストさんに声をかけてください。
※東京ディズニーリゾートでは「交代利用サービス」が正式名称です。
交代利用の方法は、アトラクションによって異なります。
詳しくはアトラクション入り口のキャストさんに「交代利用サービス」希望の旨をお伝えください。