温かくなり、外で快適に過ごせる季節になってきました。全国旅行支援も各地で延長が決まるなど、引き続き旅行ムードも高まっています。
家族旅行の行き先を検討しているなら、昨年12月にオープンしたばかりの「星野リゾート リゾナーレ大阪」はいかがでしょうか。「創造力を遊びこむ」をコンセプトとし、先進的な乳幼児教育のひとつと言われる「レッジョ・エミリア・アプローチ」を取り入れた日本最大級のアトリエを有するホテルです。
モノづくりやお絵描きが好きな子どもには特に楽しめること間違いなし。子どもにふだんできないようなアート体験をさせてあげたい、子どもの感性を刺激する旅がしたいという親にとっても、理想が叶う滞在になりそう。
今回はそんな「リゾナーレ大阪」に子連れ宿泊したライターが、滞在した様子をお届けします。
「リゾナーレ大阪」子連れで利用したいアクティビティが充実
先進的な乳幼児教育を取り入れたホテル
星野リゾートのホテルブランド「リゾナーレ」は、今回オープンした大阪を除くと熱海や八ヶ岳など全国に5施設。今や“子連れに優しいホテル”というイメージが定着してきているのではないでしょうか。
今回の「リゾナーレ大阪」は、リゾナーレブランドで初めて“乳幼児教育”のアプローチを取り入れているため、ぜひとも子連れで利用したいポイントが満載!
さらに、もうひとつの特長が、「コラボレーションホテル」であること。リゾナーレ大阪は、大阪南港に面したアーバンリゾートホテル「ハイアット リージェンシー 大阪」の一角にオープンしたホテルなんです。
そのため、ハイアット リージェンシー 大阪のいくつかのサービスを共有できるのが魅力! ふたつのホテルを同時に楽しめるなんてお得な気分ですよね。
ホテル最上階の「クラブラウンジ」も年齢問わず利用可能
リゾナーレ大阪の宿泊者なら年齢を問わず利用できるのが、最上階にあるクラブラウンジ「リージェンシークラブ」。見晴らしがよく開放的な、シックで落ち着いた空間です。
アフタヌーンリフレッシュメント(12:00~17:00)、イブニングカクテル(17:30~19:30)と、時間帯によってさまざまな飲食を提供しています。
宿泊料とは別に追加料金はかかりますが、1階「ザ・カフェ」での朝食も含まれている上に5歳以下は無料なので、家族連れにはとってもお得。
同じフロアにアトリエがあるので、子どもに保護者1人がついてアトリエで遊ばせている間に、他の保護者はクラブラウンジでリフレッシュ、という過ごし方もできます。
アトリエで1時間ほどの子ども専用プログラムもあるので、そちらに子どもが参加している間なら大人だけのティータイムも実現できます。
カクテルタイムには、ビールやワインなどのアルコールがオードブルと共に提供されます。
飲み放題なのがうれしいですね。また、カレーなどの軽食も用意されているので、お昼を観光地で食べてきてあまりお腹がすいていないなど、軽めの夕食で済ませたい場合はこちらでも十分かもしれません。
ちなみに、我が家の子どもたちにはアフタヌーンリフレッシュメントでテーブルに並んだプチケーキやクッキーが好評でした。
なお、土曜日や祝前日など、多くの利用が予想される日は、二部制となる場合がありますので、気になる方は事前にHPでチェックを。