レジャースポットの中でも、家族みんなで思い切り楽しめる場所の一つが、入浴施設。
最近ではサウナブームから、サウナを備えたお風呂施設や、子どもも飽きずに遊べるプール付き、大人も存分にくつろげるスパやお風呂カフェ付きなど、バラエティに富んだ施設がぞくぞく増えています。
おうちのお風呂と比べて解放感のあるお風呂に家族みんなで浸かったり、サウナに入ってスッキリしたりすれば、身も心も元気になれそう!
そこで今回は、関東圏でおすすめのサウナ付き入浴施設を3つご紹介します。家族みんなが楽しめる場所ですよ。
家族で丸一日楽しめる!おすすめ入浴スポット3選
1.「おふろcafe ハレニワの湯」(埼玉県)
埼玉県熊谷市にある「おふろcafe ハレニワの湯」は、お風呂とカフェが併設されていて、オシャレで気軽に利用できるところ。
店内には、おふろとサウナのほか、カフェ「ハレニワ食堂」や、キッズパーク、ボディケア施設、仮眠ブース、フィットネスなどがそろいます。
お風呂は、高濃度炭酸泉や硫黄の湯、季節で変わるお風呂など7種類も。サウナは熱せられた石に水を落として蒸気を発生させる自動熱波装置オートロウロウリュを完備しているので、本格的なサウナ体験ができます。
ハレニワ食堂は、グランピングと農園が一緒に楽しめる農園リゾート「THE FARM」がプロデュース。地元熊谷の野菜を使った料理が楽しめ、キッズメニューもあります。
子どもが楽しめるポイント
子どもにおすすめなのが、キッズパーク。お風呂の前後に、木のスライダーやキッズテント、ボールプール、キッズボルダリングなどで思い切り身体を動かして遊べます。
絵本がずらりと並ぶキッズライブラリーもあるので、親子でくつろぐのもおすすめです。
さまざまなブランドとコラボしているのも特徴。現在、ハレニワ食堂では2022年9月30日(金)までの期間限定で「からだにユーグレナでおいしいサウナ飯」として、テレビなどでも人気のミシュラン一つ星の鳥羽周作シェフプロデュースのメニューを提供中。
豚生姜焼き丼・バナナケーキ・バナナヨーグルトスムージーの3品を楽しめます。
さらに、お風呂ではドリンク「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレ」をイメージして開発された入浴料「からだにユーグレナ フルーツグリーンオレの湯」も楽しめますよ。
盛りだくさんのお風呂カフェで、身体もお腹も大満足すること間違いなし。