フォトギャラリー最新!進化した「ニオイ対策コスメ」フォトギャラリー

30℃を越える、猛暑日が観測されることも多々。今年も暑い夏がもうすぐそこまで来ていますね。

なんといっても、マスク着用で過ごさなければならない、初めての夏。30℃を下回っていても、誰もが暑さを今まで以上に強く感じられるのではないでしょうか。

しかも、マスクをしていても、臭いまではシャットアウトできませんし、暑さで汗の量も増えることから、ニオイにも注意!

悪臭を吸うと気分も悪くなりやすいですから、ニオイ対策は万全にしておきたいものですよね。

そこで、本格的な夏が来る前から用意しておきたいニオイ対策コスメをご紹介。今夏イチ押しです。

頭からつま先まで! お手軽ニオイ対策グッズはこれ

1: 甘い香りでオトナ臭対策

女子特有の甘~い香りが纏えると話題をさらった『デオコ』は、今夏も固形石鹸が新登場! ますますパワーアップしているデオコは、ニオイ対策にもはや必須アイテムです。

年齢と共に臭いも変わるからこそ、オトナ臭対策としても優れたデオコ。

デオコ 薬用ボディクレンズ』は、使い勝手の良い液体ボディソープタイプで、体臭、汗臭そして、加齢に伴うオトナ臭といった気になるニオイを、粒子の細かい白泥で元から落として汚れも吸着してくれます。

殺菌有効成分配合で、ニオイの原因菌も殺菌し、ニオイの発生を防いでくれるから、ニオイが気になるこれからの季節は、普段使いにおすすめです。

2: 脂臭はこれで対策

頭からぷーんと臭う、脂が酸化したようなニオイの原因は頭皮!

頭皮のニオイを対策するためには、髪より頭皮にフォーカスしたシャンプーを使いましょう。

ダイアンパーフェクトビューティー エクストラフレッシュ&リペア』は、頭皮のリフレッシュに最適なローズマリー、レモングラス、ペパーミントグラスの3種のハーブが配合されていて、清涼感を感じながら、頭皮をさっぱりすっきりと洗い上げてくれます。

さっぱりするのできしみやすいと思いきや、ノンシリコンで、アルガンオイルも入っているので、髪にきしみを感じることなく、頭皮のニオイを解消できますよ。