今、コミュニケーションツールのメインとなっている「LINE」。

外出自粛でなかなか好きな人や彼氏と会えない今、いつも以上にLINEでコミュニケーションを取っている、という女性も多いのでは?

しかし、ある条件を兼ね揃えてしまうと、男性をゲンナリさせてしまう「おばさんLINE」になってしまうのです……!

今回は、実際男性に聞いた意見をもとに、男性をうっかりゲンナリさせてしまう「おばさんLINE」をご紹介します。

男性をゲンナリさせてしまう「おばさんLINE」って?

1:常に一文が長い

「常に一文が長いLINEって、おばさんぽさを彷彿させちゃいますよね(笑)

メール時代の名残なのかな?って思うからなのかな?」(28歳/デザイナー)

LINEのいいところは、チャット形式で、短文で簡潔なコミュニケーションを取れるところですよね。

毎回やたら長い文章で送ってしまうと、そんなLINEの良さを殺してしまうことになってしまいます。

2:絵文字を無駄に多用している

「意味不明な絵文字が無駄に多いLINEはおばさんが無理してるように感じるかな〜。

なんか母親のLINEを思い出しちゃいます(笑)」(30歳/不動産業)

絵文字を入れるとかわいい雰囲気を出すことができますが、絵文字を多用しすぎるとどうやら逆効果のようです。

絵文字はの使用は程々にするのが脱「おばさんLINE」の鉄則ですね!

3:!、?マークをわざわざ絵文字に変える

「普通の!、?マークでいいのに、わざわざ絵文字の!、?、に変えてくる女性がいるんですが、ちょっとおばさんぽさを感じます(笑)

無理してテンションを上げているような感じがして。普通でいいのにな〜(笑)」(27歳/営業)

前出の絵文字を多用している、という項目と似通っていますが、いちいち!、?マークを絵文字に変えているのもアウトだそう。

男性からの意見にもありましたが、無理にテンションを上げている印象が痛々しく感じてしまうようです。注意したいところですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます