ディズニーデザインの育児グッズ ©Disney © Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works, by A.A. Milne and E.H. Shepard.

「出産前後に育児グッズをディズニーデザインで揃えたい!!」そんな方も多いのでは?

昨年出産したばかりの現役ママが、実際に使ったアイテムと購入できる店舗をご紹介していきます。

登場するアイテムは、全て筆者の私物。

本当にオススメできるものだけを集めました。

では、現役ママの生の声をお聞きください。

哺乳瓶

ピジョン「母乳実感 哺乳びん」 ©Disney

「言わずもがな」なアイテム。

ミルク関係は、完全母乳を目指すママでも、一通り揃えた方がいいでしょう。

一番使ったものといえばピジョンの「母乳実感 哺乳びん」

オススメできる理由は3点あります。

授乳室での遭遇率No.1

いろんな哺乳瓶を使ってきましたが、一番安定して飲んでくれました。

授乳室で出会う哺乳瓶No.1でもあったので、支持率の高さは本物だと思います。

近所の薬局でも手に入る

ピジョンの製品は、多くのお店で取り扱いがあり、近所の薬局でも手軽に購入できることが多いです。

急に必要になった時に、すぐ手に入るのはとても助かるんです。

赤ちゃんが使うものだから、良質で身近なメーカーを選びたいですよね。

ディズニーデザインが可愛い

ピジョンのアイテムは、ディズニーとコラボしているものが多く、バリエーションが豊か。

ピジョン公式オンラインショップ限定のディズニーデザインは、とにかく可愛いので是非チェックしてみてください。

おくるみ

新生児の育児で「あってよかった」No.1なのがおくるみです。

使うまで気づかなかった魅力をご紹介します。

エイデンアンドアネイのスワドル ©Disney

抱っこしやすい

首が座る前のふにゃふにゃな体は、おくるみでキュッと包むと抱きやすいです。

安眠効果

赤ちゃん特有のビクッとした反射である「モロー反射」が抑えられ、良く寝ます。

シンプルなデザイン

筆者が使っていたおくるみは、エイデンアンドアネイのスワドル。

プーさんと101匹わんちゃんの2種類をヘビーユーズしていました。

エイデンアンドアネイのスワドル ©Disney © Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works, by A.A. Milne and E.H. Shepard.

おくるみ以外にも授乳ケープ等で活用できるので、長く使えて便利。

どんなファッションでも合わせやすい、日常に溶け込むデザインが魅力です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます