フォトギャラリー【画像】今だけ!『今日から俺は!劇場版』×ローソンストア100コラボグルメ

真夏はもうそこまで来ていますが、夏休みの予定は決まりましたか?

夏と言えば、毎年夏休みを狙って、話題の映画が続々と公開される時期。

今年の夏の話題の映画といえば、7月17日(金)より公開される『今日から俺は!!劇場版』!ドラマの時にすっかりハマってファンになったのは、大人だけではないでしょう。外出自粛中に、動画を観る機会もあったことで、今や子どもの間でも大注目!

旅行が難しい今年の夏、映画鑑賞は、親子レジャーに欠かせないものになるのではないでしょうか。

そんな話題の映画『今日から俺は!!劇場版』と『ローソンストア100』が、まさかのコラボレーションを決定!

映画公開に先駆けて、7月15日(水)より遊び心いっぱいの商品が、全国のローソンストア100(693店舗/2020年5月末現在)にて販売されます。

コラボレーション商品の中には、映画のシーンをイメージしたものもあり、食べることでより劇中の理解が深まること間違いなし!

食べてから観る?観てから食べる?

ぜひ、全商品制覇をしちゃいましょう!

『今日から俺は!!劇場版』について

2018年に放送され、幅広い世代に大人気を博し「今日俺」関連動画は驚異の1億回再生を超えた、超大ヒットドラマ『今日から俺は!!』が待望の映画化。

原作は、累計4000万部超えの西森博之による、伝説のツッパリ漫画“どんなコトをしても勝つ”ことが信条の三橋と、男気あふれるツンツン頭・伊藤の最強コンビが巻き起こす、痛快学園コメディー!

『ランチパック サテンのレモンスカッシュ味』税込108円

お馴染み“ヤマザキ・ランチパック”!コラボ商品。

劇中に登場する1980年代の喫茶店のレモンスカッシュをイメージしたクリームがサンドされていて、暑い夏でも食が進む、爽やかな味が楽しめます。ちなみに名称のサテンとは、喫茶店のことなんですよ。

さらに注目して欲しいのが、パッケージ。

ローソンストア100オリジナルランチパックのパッケージは、通常ローソンストア100の制服を着た、ランチちゃんとパックくんのデザインですが、今回こちらの商品では『今日から俺は!!劇場版』の登場人物で、ツンツン頭の伊藤真司と早川京子の二人のオリジナルデザインになっているんです。

開発にあたっては、酸っぱくて爽やかな昔ながらのレモンスカッシュを再現するため、試作を何度も重ねた、今回最も一押しの自信作とのこと。

レモンスカッシュ味ということもあり、少しだけ冷やして食べるのがおすすめです。