マスクが手放せない生活が続きますが、マスクの中が蒸れて不快だったり、肌荒れが気になったりと、悩みを抱えていませんか?

肌荒れには適切な対処が必要ですが、それ以外では、マスク周りはさっぱり、ひんやり爽快に保ちたいですよね。

そこで今回は、冷やしコスメを4つご紹介します。

この夏のマスク生活にも重宝!ひんやり爽快な冷やしコスメ

1: shushupa!「メイクキープスプレー クールプラス」

コスメブランドshushupa!(シュシュパ)によるこのスプレーは、メイクの上からシュッとひと吹きすることで、メイク崩れと衣類やマスクへのメイク移りを防いでくれる便利なアイテム。

クールプラスなら、ひんやりした使い心地でより快適になりそう。

マスクの下のメイクの状態には不安になりますが、超微粒子ミストで、メイクキープ成分が肌に均一フィットし、メイクをピタッとコーティングして、汗や水、こすれなどからメイク崩れを守ってくれます。

植物エキスや美容成分を配合しているので、美肌ケアも叶えてくれるのは嬉しいですね。

2: 「ワンダーハニー アルプスの氷河スプレー <ふきとりローション>」

スプレーすると、まるで氷河を思わせるよう「瞬時に冷やしてくれる、まさに夏にぴったりのローションスプレー。

ハンカチやタオル、コットンなどに吹き付けると、表面に張った氷の膜ができるので、それを肌に当てれば、ひんやりサッパリ。

マスクを長時間つけていて蒸し蒸ししているときにもぴったりです。

他にもクールで爽快なボディミストローションや収れん化粧水、ヘッド用ローション、ゼリー状ローション、ふきとり洗顔料・化粧水、シートマスクなどがラインナップ。

一式そろえてクールなスキンケアをしたくなります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます