誠実な男性と出会いたい、彼氏の誠実さを見極めたい……そうはいっても、具体的にどこをどう見るべきなのか分からないですよね。

そこで今回は、男性の本質がわかる具体的なポイントをご紹介します。好きな人や、彼氏の誠実度をぜひ測ってみてくださいね。

男性の誠実度はここで測る!本質がわかる6つのポイント

1:友達で測る

友達の性格や人格はどうでしょうか。「類は友を呼ぶ」のことわざがある通り、友達の性質と彼氏の性質はだいたい同じです。

彼氏の友達を「違和感がない人」「いい人」と思えるなら、きっと彼氏もそうでしょう。

逆に、友達が怪しそうな人だったり、イヤな感じがする、私とは合いそうもない……と思うなら、彼氏にもそういう部分があるかもしれません。

「彼氏は誠実そうなのに、友達はみんなチャラい人」というケースは、ほとんどないでしょう。誠実な男性の友達は同じように誠実、実直で善良な人なのです。

2:家族に対する様子で測る

家族への様子や態度で、その人の優しさが分かります。両親への態度が彼氏の潜在的な優しさです。

潜在的とは、普段のときではなく、切羽詰まった時に出る本質です。両親への様子はどうでしょうか。冷たかったり、文句ばかり言っているのなら、切羽詰まったときや緊急時に、あなたに対してそうなる可能性が高いでしょう。

「両親に冷たいけれど彼女には誠実」は、あり得ないのです。

きょうだいへの態度はフレンドリーさが出ます。きょうだいとは生涯で一番長く付き合う、およそ同年代の人間です。責任も義務も損も得もなく、近くにいるというだけで仲良くする存在。

彼氏がきょうだいとよそよそしかったり疎遠だったりするなら、彼氏には近しい人と損得抜きで仲良くできるフレンドリーさやキャパシティーがないのかもしれません。

また、誠実さは真心があってこそ。家族など近しい人に対して真心が感じられないのは、誠実以前の問題です。彼氏の、家族への態度もあなたへの態度も同じなら問題ないでしょう。

3:謎が多くないかどうかで測る

誠実な男性は「何を考えているのか分からない」ということはありません。「どこに行って何をしているのか分からない」ということもないでしょう。

あけすけまではいかないけれど、だいたい行動は見えるし、誠実な彼氏なら、行動や意見を自発的に伝えてくれると思います。

ミステリアスな男性は謎が多いもの。嘘を言っていなくても何も明らかにしないのは、誠実な男性とは言えません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます