気になる人や好きな人にプレゼントを送りたくても、何をあげたら喜んでくれるのかわからないもの。

そこで今回は「数秘術」を使って、相手の誕生日でわかる「本当に嬉しいプレゼント」についてご紹介します。

計算方法

例えば、好きな人の誕生日が10月18日なら月と日を足して、10+18=28。

それを分解して2+8=10、1+0=1というように、一桁になるまで足してください。

そこで出た数字(例の場合は1)をチェックしましょう。

【数秘術】好きな人が本当に喜ぶプレゼントはどんなもの?

1の人:自分で作れるキットもの

自分でものを作ったり、手を加えたりするのが好きな傾向があります。

キットになっているものや、料理をする人であれば調理器具などをプレゼントすると、とても喜んでくれるでしょう。

2の人:細かいものを数点

欲しいものを聞いても、なかなか定まらない傾向があります。

飽きっぽい一面もあるので、豪華なものでも長くは使いません。

そのため大きなものを一点贈るのではなく、様々なジャンルのものを数点プレゼントすると喜んでくれるでしょう。

3の人:一緒に遊べるもの

楽しいことや、嬉しいことを人と共有したいと考える傾向があるでしょう。

金額よりも、思い出や笑いを大切にします。

そのため、一緒に遊べるゲームや、楽しい時間を共有できるようなアイテムをプレゼントすると喜んでくれます。