ディズニー映画『モアナと伝説の海』から、モアナの服にまつわるトリビアをご紹介!

モアナの服は7種類

©︎ 2020 Disney

モアナは映画の中で7種類の服装を身につけています。

その中でも有名なファッションは、タパ布のトップに、パンダナス(タコノキの葉からとった繊維)のスカートに、細かく切られたパンダナスのアンダースカート。

衣裳デザイナーのネイサ・ボーヴは、冒険者に相応しいものとしてこのファッションを創作しました。

「このスカートには正面にスリットが入っていて動きやすくなっています・・・泳ぐにしても、走るにしても、彼女のカヌーを操るにしてもね」

サモアのタウアルガの儀式にインスピレーションを受けたボーヴは、モアナのために貝殻や真珠で覆われた儀式用の服装をデザインしました。

彼女のトゥイガ(または髪飾り)には、海の貝殻と王家のシンボルである赤い羽根があしらわれています。

登場時間が短い衣装は、ダンスの場面で着られている精巧に作られた洋服。

わずか6秒だけしか画面に登場しません。

服装へのこだわりは、素材にも現れています。

『モアナと伝説の海』に登場するすべてのキャラクターが着ている服装は、2,000年前の彼らに入手可能だったとされる素材だけで作られています。

モアナと伝説の海
ディズニープラスで配信中

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます