ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』から、美しいランタンにまつわるトリビアをご紹介!

4億6000万もの光に包まれるシーン

©︎ 2021 Disney

『塔の上のラプンツェル』で最も有名なシーンといえば、「輝く未来」ではないでしょうか。

ラプンツェルが長年の夢だったランタンを見に行き、無数のランタンが空に反射してきらめく壮大なシーンです。

『塔の上のラプンツェル』はディズニー長編アニメーション初の全編3DCGのプリンセス作品。

無数のランタンも全てCGで描かれています。

ランタンの火をアニメーションで再現するために、一つ一つのランタンは、1万個の微小な光の点で構成されています。

最も多いシーンには、4万6,000個ものランタンが登場します。

4万6,000個ものランタンの一つ一つが1万個の光でできています。

つまり、4億6,000万個の光の点が瞬いていることになるのです。

 

塔の上のラプンツェル
ディズニープラスで配信中

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます