好きな人と昨日まで楽しくLINEを送り合っていたはずなのに……。急に連絡がこなくなると、寂しくなりますよね。

この恋は終わってしまったのか、それともあきらめずに連絡を取ってもいいのか、どうすればいいのかわからず次へと進めずにいるということもあるのでは?

そもそも好きな人はどうして急に態度を変えたのか、その原因を分析してみましょう。

好きな人がLINEを送ってこなくなった理由は…?

心の準備がまだできていないのかも

友人からの紹介で好きな人と出会ったとしましょう。「紹介」ですから、結婚を見据えたお付き合いをしたいと望むのは何一つ間違っていません。

しかし相手からしてみると、あくまでも出会ったばかりで、お付き合いするのか、その先に結婚があるのかを考えるタイミングにはきていないのかも……。

心の準備ができていないのに、出会ったばかりの女性から結婚や子どもについての話題が出たら、どんどんモチベーションが下降してしまいます。

結婚について考えてほしい気持ちは分かりますが、最初からスピードを上げすぎないよう、相手の状況もふまえたうえでLINEのやりとりを続けましょう。

付き合う前から結婚の話をされて面倒くさくなったのかも

付き合う前から結婚の話をされると、たったそれだけで「面倒くさい」と感じ、付き合う気持ちがなくなる男性もいるそうです。

おそらく最初から結婚を前提にすると、男性側としてはあまりにもプレッシャーなのでしょう。

そもそも、結婚を前提に付き合うというよりも、お互いに自由でいたいと考える人もいるくらいです。そして出会った人が必ずしも結婚を望んでいるとも限らないのです。

付き合う前に何度も自分の価値観を押し付けてしまうと、フェードアウトされる原因になりかねないので気をつけてくださいね。

仕事が忙しくLINEをしている余裕がないのかも

相手が仕事人間の場合、朝から晩まで仕事のことしか考えていない状態もあり得ます。

それでも最初はいい出会いがあったからと一生懸命にLINEを送ってきてくれます。しかし最初のうちは誰でも努力できますが、一定期間を過ぎるとだんだんと自分の生活を優先するように。

仕事があまりにも忙しく、そもそもLINEを返している状況ではなくなると、無意識のうちにフェードアウトする可能性があります。