ベビーベッドや肌着、バウンサーや抱っこひもなど赤ちゃんが生まれるときに用意しなければならないグッズは数多くあります。

しかし、どれもが大きくなると使えなくなってしまうため、レンタルを検討する人も多いのではないでしょうか。

あくまで筆者の経験ではありますが、赤ちゃんグッズの中でもっとも長く使え、さらに使う頻度も高いのがスリーパーなのではないでしょうか。

必須グッズのひとつではないかもしれませんが、まだ持っていない、これから赤ちゃんを迎えるという人におすすめしたいスリーパーを紹介します。

フォトギャラリー3歳まで使える!? おすすめの「あったかスリーパー」を写真で見る
  • LILY CUPS(リリーカップス)6重ガーゼスリーパー/1680円
  • LILY CUPS(リリーカップス)6重ガーゼスリーパー/タグが外側にあるのも嬉しい!
  • LILY CUPS(リリーカップス)6重ガーゼスリーパー/股下にスナップがあるのでめくれあがらない
  • LILY CUPS(リリーカップス)6重ガーゼスリーパー/ゆったりとした大きさなので、3歳まで使うことができそう
  • cotta cotta(コッタコッタ)キルトルームウェア/1870円

スリーパーはなぜおすすめ?

スリーパーはどれもゆったりとした身幅で作られているので、アイテムにもよりますが、だいたい0歳から3歳まで使用することができます。

性別を選ばないようなデザインを選べば、上の子から下の子へお下がりすることももちろん可能です。

さらに赤ちゃんは寝相が悪い子が多く、小さな子だとふとんでの窒息も恐いところ。スリーパーならどれだけ寝返りをうっても暖かく包み込んでくれますし、口元を隠してしまう心配もありません。

毎晩大活躍してくれるものなので、赤ちゃんが生まれた方へのお祝いにもおすすめですよ。

お祝いにも! なが〜く使えるおすすめスリーパー3つ

1: LILY CUPS(リリーカップス)6重ガーゼスリーパー

まずご紹介するのが、「LILY CUPS 6重ガーゼスリーパー(1680円)」です。クマさんの表情が可愛らしい、男女ともに使えるデザインです。

6重のガーゼは洗濯するたびにやわらかくなり、赤ちゃんの体を優しく包み込んでくれます。ガーゼなので夏は涼しく冬は暖かく、心地よい眠りに導いてくれますね。

小さなおなまえタグも付いているので、保育園などに持ち込みたいパパママにもおすすめです。外側についているのも嬉しいですね。

片方の肩と両端、股下にあるスナップで簡単に脱ぎきさせることができます。夜中のおむつ交換のときもいちいち脱がさずできるので、低月齢の子にもおすすめです。

股下にあるスナップを留めておけば、「寝相が悪くおなかまでめくれてしまった」なんてことも防ぐことができますよ。

袖口もサイズも余裕があるので、3歳くらいまで使い続けることができそう! 季節を問わず、長く使い続けたい方におすすめのスリーパーですよ。