フォトギャラリー【画像】プチプラで可愛い♪キャンドゥの「おしゃれ雑貨」
  • 「ミニスクエアポーチ」「シェル形ポーチ」
  • 「珪藻土コースター 大理石風」
  • 「マイクロファイバー水切りマット」
  • 「トレー正方 小 アリス」
  • 「バルブボトル」

今やありとあらゆるものが揃うと言っても過言ではない、100円均一ショップ。

昔は、100均といえばそれなりに値段通りのクオリティーというイメージでしたが、最近では「これが本当に100円?」と驚いてしまうほど見た目がシャレていたり、質が確かなグッズも少なくありません。

今回は、人気の100円均一ショップ「キャンドゥ」で、“おしゃれ見え”する雑貨をご紹介します。

「キャンドゥ」で発見!可愛くて使える「おしゃれ雑貨」5選

1:メイク道具入れなどに使える!「ミニスクエアポーチ」「シェル形ポーチ」

左から、「ミニスクエアポーチ」「シェル形ポーチ」

メイク道具入れ、生理用品入れ、子ども用のちょっとした小物やお菓子入れ……など、女性のカバンにはポーチがいくつあっても足りないもの。そのくらい、あれこれ用途を分けたポーチが必要ですよね。

そんなときに便利なのがこちら。コロンとしたフォルムが可愛らしく、デザインは大人っぽい落ち着いたおしゃれさで、使いやすいのがうれしいですよね。

「100均のポーチはダサい」というイメージはもはや過去のもの。この他にもいろいろなデザインのポーチがあるので、お気に入りを探してみてくださいね。

2:ちょっとした小物置きに「トレー正方 小 アリス」

「トレー正方 小 アリス」

アリスと植物のデザインがキュートなこちらのトレー。ブラックとホワイトの2種類がありますが、どちらもシンプルながらアリスのシルエットが効いていてとっても可愛らしいデザイン!

玄関に置いて鍵置き場にしたり、普段使いのアクセサリー入れにしたりと、用途はさまざま。

夫が財布や眼鏡を部屋のあちこちに置いたまますぐに忘れてしまう……なんていうときの定位置として使用するのもよさそうです。

3:水を吸収してカビも生えない!「珪藻土コースター 大理石風」

「珪藻土コースター 大理石風」

最近の100円ショップでは、珪藻土シリーズが充実しています。キャンドゥでも、おしゃれな珪藻土グッズがズラリ!

珪藻土は、表面に超微細な穴が無数に空いており、水分を救出したり放出したりすることで自律的に吸放湿を行う特性を持った堆積岩。

優れた吸水力で、乾燥させなくても表面はベタつかず、菌やカビも繁殖しないため、台所や洗面所などの水場に置くグッズが多数作られています。

コースターとしてももちろん優秀! コップから滴り落ちる水滴を吸収するので、コースターがビショビショになることもありません。

こちらの珪藻土コースターはシックな大理石風のデザインで、高級感すら醸し出しています。

他にもキャンドゥでは、さまざまな形・デザインの珪藻土コースターが登場しているので、ぜひチェックしてみてください。どれもシンプルかつ実用的で、おしゃれ見えもする優れものですよ。