ドラえもん フラットポーチⅡドラえもん フラットポーチⅡ

コミック連載開始から今年で50周年を迎えたドラえもん。世代を超えて愛されるドラえもんのおしゃれで可愛いグッズを100均のキャンドゥで見つけたので、実際に購入して使ってみました!

全て100円+税と安く、大人も子どもも使いやすいデザインのアイテムなので、ドラえもん好きの方はぜひチェックしてくださいね。

50周年を迎えたドラえもんが今熱い!

先に述べた通り今年2020年は、ドラえもんがコミックで連載を開始してから50周年の記念すべき年です。夏休みには『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が公開され、50周年記念グッズも多数出ています。

ただ、記念品ともなると値段が高そうでなかなか買えない、と思ってしまいますよね。

そんな方に朗報です。100均のキャンドゥでも記念すべき可愛いグッズが販売されています。大人も子どもも、コアなファンからそうでない方まで手に取りやすい商品ばかりでしたよ!

キャンドゥで購入したドラえもんグッズがこちら!

では早速、購入したドラえもんグッズを紹介しましょう!

在庫は店舗にもよりますが、私が購入した店舗では数が少なくなってきていたので、気になる方は早めにチェックするのが良さそうです。

ドラえもん フラットポーチⅡ

まず紹介するのがこちら、「ドラえもん フラットポーチⅡ」。

透明なポリ塩化ビニル素材で中身が見えるタイプのポーチです。上部にファスナーがついているだけのシンプルなポーチなので、使い勝手が良さそうです。

三日月の上で眠るドラえもんのイラストがとっても可愛い!英語で「DORAEMON」と書かれてあるのもおしゃれです。子どもが使用するのはもちろん、大人でも使いやすいデザインですよ。

何を入れようか迷った結果、美容クリーム系のボトルを2本入れてみました。

歯磨きやクリームを入れて、お泊まりセットに使うのも良さそうですね。結構大きめなので、使い方次第で色んな物を入れられますよ!

ドラえもん コードホルダー

振り向き姿勢でタコの口をするドラえもんが可愛いこちらの商品は、絡まりやすい充電コンセントやイヤホンなどをまとめてくれる便利なアイテムです。可愛いうえに便利となれば、使わない手はありませんね!

裏面にはボタンがついているだけととってもシンプルです。

コンセントを巻いて、絡まらないようドラえもんコードホルダーでしっかりと固定すれば、持ち運ぶ際に絡まりがちなコードも安心です。頻繁に充電コードやイヤホンを持ち歩く方は、ぜひ可愛いドラえもんにコードを守ってもらってくださいね!

ドラえもん ビニールポーチ

横を向いたドラえもんが描かれた可愛いビニール製のポーチ。100均の製品ですが作りがしっかりしており、サイズもちょうど良いので何かと便利そうです!

試しに家にあった文具を入れてみました。最低限の文具だけだとまだまだものが入りそうです。

続いて、年金手帳やパスポートなど、紛失すると困る貴重品を入れてみました。これでもまだ余裕があります!外から中身が見えないので、持ち歩きに使う必需品をまとめるのも良いかもしれません!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます