東京ディズニーランドに新シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」が2021年4月1日(木)オープン。
「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の公演を開始します。
1年延期を経てついにオープン!
「ファンタジーランド・フォレストシアター」は、ファンタジーランドにオープンする新しいシアターで、定員約1,500人を誇る、パーク最大の屋内シアターです。
おとぎ話のような雰囲気を持つ森の中に佇む“ほほえましく古風な”シアターでは、木造風の柱やキャンドルのようなシャンデリアが飾られています。
『塔の上のラプンツェル』『バンビ』『ポカホンタス』『ブラザー・ベア』など動物のキャラクターたちが描かれたタペストリーや壁画も見所です。
シアターの場所は、スペースマウンテンと美女と野獣“魔法のものがたり”の間辺り。
東京ディズニーランド大規模開発“ニューファンタジーランド”にオープンします。
シアターは当初、2020年4月15日オープン予定でしたが、約1年を経て、いよいよお披露目されます。
新作ショー「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を公演
ファンタジーランド・フォレストシアターでは、新作ショー「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を公演します。
ミッキーマウスと仲間たちがさまざまなディズニー映画やディズニー&ピクサー映画の音楽に遭遇する旅を描く、東京ディズニーランドオリジナルのショーです。
ある日、ミッキーたちが森の奥で大きな魔法のオルゴールを見つけ、金色の鍵を回すと次々と扉が開き、白雪姫やピノキオ、デウッディたちが、それぞれの映画の音楽とともに現れてきます。
次はどんな音楽に出会えるのかと楽しみにしていましたが、次の扉が開いても誰も出て来ず、音楽も聴こえてきません。
心配したミッキーたちが、聴こえてくるはずの音楽を探すことから旅が始まります。
旅の途中、ルミエールが開催する華やかな晩餐、キング・ルイとティモンたちがジャングルで繰り広げるパワフルなパフォーマンス、星空と鏡に彩られた美しい世界で踊るプリンセスたちのワルツ、アースラやフック船長が目まぐるしく展開するスリリングなシーンなど、それぞれの映画の名曲とともにたくさんの世界に遭遇します。
※2020年1月に発表されたストーリー。内容は変更になる場合があります。