©︎Disney/Pixar

2018年8月25日(土)発売の雑誌「ディズニーファン」10月号では、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのディズニー・ハリウッド・スタジオ新エリア「トイ・ストーリーランド」を特集。

トイ・ストーリーランドのVR映像も付録されていますが、このVR映像がすごいんです。

グリーンアーミーメンがグリーティング

©︎Disney/Pixar

フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)のディズニー・ハリウッド・スタジオに2018年6月30日「トイ・ストーリーランド」がオープンしました。

映画『トイ・ストーリー』シリーズに登場するおもちゃの兵隊グリーンアーミーメンもグリーティングに登場します。

トイ・ストーリーランドでは女性のグリーンアーミーメンも登場。

ドラムを叩いたり、話しかけてきたり、トイ・ストーリーランドならではの体験が楽しめます。

ディズニーファン10月号では、そんなグリーンアーミーメンのグリーティングの様子をVR動画で見ることができます。

せっかくなので雑誌より安い800円のVRゴーグルを買って見てみると、現地の風景を鮮明に思い出すような奥行きのある動画になっていました。

キャストも涙するクオリティ

私もディズニーファン編集部さんと同じ取材の場にいて、この動画が撮影される様子を見ていたのですが、VR動画の中での動きは全てグリーンアーミーメンのアドリブです。

3人でコミカルに動き回り、日本のゲストをトイ・ストーリーランドへと誘ってくれます。

もはやショーと呼べるハイクオリティさに、周りで見ていた取材陣も撮影後に思わず感動の拍手。

グリーンアーミーメンの担当をしていたキャストは、このショーを見て涙を流していたほどです。

さすが本場アメリカと言わんばかりの見事な喋りと動きをぜひ体験してください。

VR撮影の前後も他の取材陣が写真撮影をしていましたが、カメラ側を巻き込んで運動を命じたり腕立て伏せを命じたりと、他で経験したことのない自由で楽しいグリーティングでした。

 

As to Disney artwork, logos, and properties: ©︎Disney/Pixar
取材協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

プーや/poohya。フリーライター、ウレぴあ総研ディズニー特集サブディレクター。パークから映画、テレビまで国内外の「ディズニー」に関する現象を追いかけ記録するサイト「舞浜横丁」(maiyoko.com)を運営。くまのプーさんに異様な愛を注ぐ。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます