日本一のイケ武将におもてなし隊「全国武将隊大博覧会」で歴史上のイケメンに囲まれてきた【写真43枚】

武将隊とは、全国の武将ゆかりの地で結成されている各地の観光PR部隊のこと。2月20・21日、普段各地で活動をしている14もの武将隊が、愛知県にある中部国際空港セントレアに大集結。人気の高い武将達が一堂に集うだけあって、ファンの熱気で会場は盛り上がっていました。

『武将』といったら、あなたは誰を思い浮かべますか。

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、伊達政宗、真田幸村……などなど。
ここには書き切れない程、多くの武将達がおり、彼等の生き様は今でも老若男女問わず、日本人を魅了しています。

もしもそんな彼等が現代に蘇ったとしたら……。

『武将隊』とは、そういったコンセプトの元、全国各地の武将ゆかりの地で結成されているPR部隊です。2009年に最初の武将隊である名古屋おもてなし武将隊が結成されました。

今回、12の武将隊とスペシャルサポーターである2の武将隊の計14武将隊が愛知県・中部国際空港セントレアに集いました。

第一回全国武将隊大博覧会~宴~
2016年2月20・21日 中部国際空港セントレア

【参加武将隊】
AICHI PRICESS SAMURAI あいち戦国姫隊
安芸ひろしま武将隊
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊
忍城おもてなし甲冑隊
岐阜城盛り上げ隊
清州城武将隊 煌組
熊本城おもてなし武将隊
グレート家康公「葵」武将隊
神戸・清盛隊
信州上田おもてなし武将隊
徳川家康と服部半蔵忍者隊
名古屋おもてなし武将隊

【スペシャルサポーター】
尾張戦国武将隊
刈谷城築城盛り上げ隊

20・21日両日で多くの演目が行われました。その中から、より会場が盛り上がった演目の様子とPRブースでの武将隊の方々の様子をお届けします。

オープニングには、武将達と大村秀章・愛知県知事と「2月22日・忍者の日」にちなんで22人の忍者が登場しました。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング