52a3522d419d783785f3c08128ff29f5_s

あらゆるスポーツで好パフォーマンスを発揮したいと考えた時、コンディション調整は必要不可欠となります。なかでも食事は大切。

しかし、トレーニングをすることは好きでも、食事をコントロールすることが苦手だという人も少なくありません。

確かに仕事が多忙だったり、また、一人暮らしだと、なかなか規則正しい食事を摂ることが難しくなります。自炊をする時間がとれず、つい外食やコンビニ飯に頼ってしまうことも。

筆者もトレーニングは好きですが、外食も好きですので食べるものが偏りがちです。

もちろん、トップアスリートでない限り、仕事や私生活を優先すべきですが、趣味のスポーツでも良いパフォーマンスを発揮したいところ。

書籍『筋トレの科学』は、筋肉が大きくなるメカニズムと正しいトレーニングメソッドを紹介する一冊。

そんな同書では、外食で食べる場合、どちらを選んだ方がよいかを紹介しています。

例えば、牛丼と親子丼。同じ丼ものではありますが、確かに迷うもの。

もし、外食時のメニュー表にこれらが並んでいた場合、スポーツマンならどちらを選ぶべきか、早速見ていきましょう。

 

51f5boaidzL._SX303_BO1,204,203,200_

 

このページが気に入ったら、フォローしてね!!