(画像は「ポケモン総選挙720」より) (画像は「ポケモン総選挙720」より)

ポケモン映画の最新作『ボルケニオンと機巧のマギアナ』の劇場公開を前に、特設サイトで実施されていた人気投票企画「ポケモン総選挙720」の結果が発表されました。

「ポケットモンスター赤/緑」から始まった歴代シリーズに登場する全720匹のポケモンを対象としたもので、56万件を超える投票の結果、第1位に“しのび”ポケモンの「ゲッコウガ」が選ばれました。

(画像は「ポケモン総選挙720」より)ポケモン人気ランキングの一部(画像は「ポケモン総選挙720」より)

第2位には“そうぞう”ポケモンの「アルセウス」、第3位に“しんしゅ”ポケモンの「ミュウ」が選ばれ、第4位に“ねずみ”ポケモンの「ピカチュウ」、第5位に“むすびつき”ポケモンの「ニンフィア」。これが現在のポケモン人気ランキングBest5となります。

その他のランキングについては、第9位に「リザードン」、第11位に「ミュウツー」、そして第24位にはネット上で謎の人気を得ている「コイル」など、第100位までのランキングが特設サイト上で公開されています。

なお、第1位に選ばれた「ゲッコウガ」ですが、7月16日から公開がスタートする各劇場でのプレゼント企画が予定されています。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます