「ロイヤル・バンケット・ホール」のスペシャルグリーティング (撮影/ だふねこ)

上海ディズニーランドでは、2019年9月2日(月)~9月30日(月)まで「ダッフィーのハートフェルト・モーメンツ(Duffy’s Heartfelt Moments)」が開催されました。

ダッフィー&フレンズファンには、嬉しすぎる、盛りだくさんの内容!

たった1日限定の特別なグリーティング付きのお食事も!!

実際に行ってきたダッフィーマニアが、イベントを徹底レポートします!

 

「ダッフィーのハートフェルト・モーメンツ」とは!?

上海ディズニーランドでは初の大々的な、ダッフィー&フレンズをテーマにしたイベントでした。

デコレーション、グッズ、スイーツ&フード、ミニショー、さらにスペシャルなグリーティングのついたお食事、ダッフィールームまで、ダッフィー&フレンズファンにはたまらない、夢のような盛りだくさんの内容!

イベント開始前から、ラッピング飛行機や地下鉄が登場したり、パーク外での宣伝もかなり力が入っていました。

また、ガイドマップやワンデーチケットもダッフィー&フレンズのデザインに。

上海ディズニーランドのイベント期間限定ガイド (撮影/ だふねこ)

今回、久しぶりに行って感じたことは、上海でも確実にダッフィー&フレンズのファンが増えている、ということです。

そんなファンのため、そして、ダッフィーたちの人気をもっともっと高めるためのイベントだったと思います。

8月12日頃にイベントの開催を知り、これは、ぜひ行かねば! と、すぐに航空券を予約!

なぜか、普段なら絶対に避ける3連休に決めたのですが、逆にこの選択が、最高にラッキーな結果を生むことに!!

 

ダッフィーたちのフォトスポットがいっぱい!

入口からダッフィー!

上海ディズニーランド (撮影/ だふねこ)

入園ゲートを入ったすぐ入口の広場では、通常ミッキーのお顔の花壇ですが、イベント期間中ダッフィーに変更されていました。

まるで、ダッフィーランドに来たみたい!?

ここまでやってくれるなんて凄いです!

入園したら真っ先に、ダッフィーの花壇前で、記念の一枚を撮る方が多くいらっしゃしました。

 

パーク内もお店もダッフィー!

パーク内、一番目を引くのが、ダッフィー&フレンズの大きなイラストのフォトスポット。

上海ディズニーランド「ダッフィーのハートフェルトモーメンツ」 (撮影/ だふねこ)

お城をバックに、ぬいぐるみのダッフィーたちと一緒に、撮影できるフォトスポットも。

ダッフィーたちの飲み物やアフタヌーンティーのお店の装飾も可愛かったです。

 

9月22日からは、ハロウィーンのグッズも販売開始したので、お店の前には、かぼちゃで作られたダッフィー&フレンズが飾られました。

フォトスポットには、かぼちゃのランタンも飾られ、可愛すぎ!!

上海ディズニーランドのハロウィーンデコレーション (撮影/ だふねこ)

ランタンは、夜になると光るんです!

上海ディズニーランドのハロウィーンデコレーション (撮影/ だふねこ)

東京ディズニーシーでも、ダッフィーたちのかぼちゃだけでもいいから、毎年飾ってほしいなぁ。

 

ダッフィー&フレンズのラッピングカーも登場!

ダッフィーをテーマにした車 (撮影/ だふねこ)

パーク外のディズニータウンでは、9月1日から27日まで、ダッフィー&フレンズのラッピングカーの展示がありました。

右サイドには、ジェラトーニとステラ・ルー、左には、ダッフィーとシェリーメイのイラスト。

これでドライブしてみた~い!

助手席にはダッフィー、 後部座席には、ステラ・ルーが乗っていましたよ。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます