© 2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

2017年1月11日から放送がスタートしたスタジオディーンが制作を手がけるTVアニメ『この素晴らしき世界に祝福を! 2』の公式サイト・公式Twitterが更新され、第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」のあらすじと場面カット、予告映像が解禁されました。

第4話「この貴族の令嬢に良縁を!」

フォトギャラリー【フォトギャラリー】『この素晴らしき世界に祝福を!2』第4話あらすじ&場面カット解禁(画像6点)

脚本/中村浩二郎 絵コンテ/金崎貴臣 演出/久保太郎 作画監督出野喜則、摺木沙織、西川真人 総作画監督/菊田幸一 美術監督/三宅昌和

フォトギャラリーダンジョンに突入!? 「この素晴らしき世界に祝福を!2」第3話カット集(画像6点)

【あらすじ】
「頼む! 私と一緒に来て、父を説得してくれないか?」

差し押さえによってガランとした屋敷で寒さをしのいでいるカズマたちの前に、突如乱入してきた謎の金髪美女!…と思いきや、それはなんとダクネス。

聞けば、領主アルダープはカズマの執行猶予の代償に、自分の息子とダクネスのお見合いを画策しているらしい。しかもダクネスの父親もたいそう乗り気で、冒険者を続けたい彼女としては、なんとか断りたいという。

お見合いを破談にする手伝いを頼まれるカズマだが、ちょっと待て!?…とある閃きが。
「寿退社。……そう、つまりはめでたいことだ」ある決意を秘めたカズマは、颯爽とダスティネス家へと向かうのであった。

【スタッフ】
原作/暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト/三嶋くろね
監督/金崎貴臣
シリーズ構成/上江洲誠
キャラクターデザイン/菊田幸一
美術監督/三宅昌和
色彩設計/吉田沙織
撮影監督/米澤寿
編集/木村佳史子
音響監督/岩浪美和
音響効果/小山恭正
録音/山口貴之
音響制作/HALF H・P STUDIO
音楽/甲田雅人
音楽制作/日本コロムビア
アニメーション制作/スタジオディーン
製作/このすば2製作委員会

【キャスト】
カズマ/福島 潤
アクア/雨宮 天
めぐみん/高橋李依
ダクネス/茅野愛衣
ルナ/原紗友里
荒くれ者/稲田 徹
ウィズ/堀江由衣
ゆんゆん/豊崎愛生
クリス/諏訪彩花
ミツルギ/江口拓也
セナ/生天目仁美
バニル/西田雅一

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。