マジック・キングダム「タウンスクエア・シアター」のミッキーマウス

アメリカ・フロリダ州オーランド「ウォルト・ディズニー・ワールド」には、ミッキーマウスとおしゃべりができる場所があります。

世界でここだけ、ミッキーとお話ができる「タウンスクエア・シアター」をご紹介します。

「タウンスクエア・シアター」はマジックキングダムに

マジック・キングダムのシンボル「シンデレラ城」

「タウンスクエア・シアター」は、「ウォルト・ディズニー・ワールド」の4つあるテーマパークのうちの一つ、「マジック・キングダム」の中にあります。

エントランスを入って、線路の下をくぐると、ちょうど右側にあります。

ここでは、ミッキーマウスとティンカーベルのグリーティングが行われています。

入り口は別々になっていますので、注意しましょう。

マジック・キングダムは、東京ディズニーランドとは違って、「ミッキーの家とミート・ミッキー」はありません。

ミッキーにいつでも会えるのは、タウンスクエア・シアターのみとなっています。

ミッキーのリハーサル室へ行こう!

ゲストが訪れるのは、ミッキーマウスのリハーサル室です。

ここでは、マジシャンのミッキーが、劇場の出番を待っている間に、ゲストと一緒に写真を撮ってくれるのです。

リハーサル室には、ミッキーが使っているドレッサーや、衣装などが置かれています。

ミッキーの衣装も気になるのですが、周りに置かれている細かなものにも注目ですよ。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます